私の日記

日々の生活での出来事をつれずれなるままに書いて「私の日記」としました。

さくら回廊 !

2012-04-10 15:23:42 | 日記

桜が咲き始めたので、私の散歩コースにある桜を順に紹介しましょう 

なずけて、私の散歩コース「さくら回廊」です 

まず 家を出てすぐに目に入る中学校の桜です 

大きな木が6本程、綺麗に咲いています

続いて、JR両毛線を渡ってすぐの小学校の桜です 

間の一本は折れたのか切られていました

更に、線路沿いに歩くと高等学校の桜です 

この学校は最近 中高一貫学校になった学校ですあたたかくた

更に 暖かくて汗ばみながら歩くと、小さな桜の木が数本咲いている 絣の郷 です 

昔 円形校舎と言われた女子高でその後 絣の郷 として生涯学習等のサークルに利用されていますが、昨年の大地震で一部損壊しているので取り壊し予定で立ち入り禁止になっています

近くを流れる 粕川の土手には黄色い菜の花が咲いていました 

町内の公園に咲く桜です 

歩いていたら丁度、粕川を渡る鉄橋を電車が通ったのでパチリ 

対岸の小学校の桜です 

天増寺の桜です 

ここは、伊勢崎城主の菩提がある大きなお寺です

山門の しだれ桜 は咲き始めたところです

陽気に誘われて、歩いて行くと 文化会館に咲く桜です 

上に咲いて、下は枝がないので近くではあまり見応えがないです

替わりに、隣の商工会議所の桜は二本ですが大きくて見事です 

ちょうど満開の散り始めで花弁が風に吹かれて素晴らしい眺めです

これで 「さくら回廊」 の終了で我が家に到着 

我が家の庭には桜の木はなく、今は可愛いパンジやスミレが咲いていました 

以上、本日の散歩コース「さくら回廊」です 

汗ばんで気持ち良い一時間の散歩でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿