移りゆく季節

日々の出来事などをなんとなく書き残したり。ゲーム、映画、スポーツなどをメインに書く予定。

クロアチア戦

2006年06月20日 20時13分17秒 | スポーツ・ドラマ
 少し遅れて先日の日本VSクロアチア戦の感想を書こうと思う。
まず一言。正直今回の試合はあまり面白くなかったです。

 まぁそれはさておき、クロアチア戦DFのミスが目立ったと思う。それとカウンターに注意が必要。何回も危ないときがあって、見ててひやひやさせられるシーンが多かった。PKもとられてすごいあぶなっかたと思う。川口がいいセーブをしてくれて日本はすごい助けられた。
 続いて加地。今回からやっと試合にでられた見たいでよかった。期待どうりいいプレイを見せてくれた。キープ力もあるし、ゴール前へのセンタリングもいいのがあった。そのセンタリングを上手くFWの選手が決めて欲しいと思う。せめてシュートで終わらせるようにしないと。。。 日本のFWは決定力がなさ過ぎる。
 今回の試合では、俊介と小笠原の二人がいてフリーキックからいいゴールシーンがみっれると思ったのに見れなかったのが残念orz せっかくいい位置でのフリーキックがもらえたのだから、せめて一本ぐらいは決めて欲しかった。
 それと中田が良かった。いいミドルシュートを撃ってたし、ブラジル戦でも期待。今度こそすばらしいシュートが見たい。

 次回はブラジル戦。確か宮本が累積2枚で出れないと思ったからDFの危機だな。1対1ではブラジルとでは分が悪いし、なんとかドリブルをとめてブラジルに勝ってもらいたい。そんでもってなんとしても決勝にこまを進めて欲しいものです。

最新の画像もっと見る