移りゆく季節

日々の出来事などをなんとなく書き残したり。ゲーム、映画、スポーツなどをメインに書く予定。

日本初戦

2006年06月13日 20時54分07秒 | スポーツ・ドラマ
日本は初戦にオーストラリアと戦った。結果から言うと1対3でオーストラリアの勝利。日本の初戦、ほんと残念だった。

感想としては、何かFWの決定力不足が思われる。もっとバシバシ、ミドルシュートを撃っていってかまわないと思う。やっぱりシュートを打たないと得点には結びつかないわけだから。明らかに今回の試合はシュートが少なかったと思うな。
DFは前半から後半の途中まで良く守ったと思う。ところどころ危ないところもあったけど、しっかり敵の主力選手をマークできてたし。最後は残念だったとしか言いようがないな。
MFは、もっと頑張ってボールをまわせるように動いていくべきだと思う気がした。少し運動量が少なすぎたかな。つっても、相当の暑さだったからばてるのもしょうがなかったのかなぁ。なんか中田があまりボールに触れてなかったようなきがするな。福西がいい動きしてたと思う。惜しいシュートも打ってたし。枠内に打ててれば入ったかもって思うシュートが見れた。

全体としては、少しミスが多すぎたかな。いつもならドリブルで行くようなところも変なミスしてたし。あと、最後はやっぱ何が何でもシュートで終われるようにして欲しいな。

まぁ今回は初戦だし、けが人もいたようだから次回に期待です。次は勝たないと本当にいけないと思う。何が何でも勝利して欲しいものだ。そんでもってやってる側も見てる側も楽しいサッカーをして欲しいな。

                           頑張れ日本!!

最新の画像もっと見る