大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何?をもって一流と言うのか解れへんけど・・・

2015-12-30 10:06:01 | 日記
大阪には、花外楼と言う、料亭が有るけど、現在建て替え中やけど、その店に前には、何時通っても、チリ一つ、落ちて無い・・・綺麗な店の前やわ・・・其れが一流と言うのと違いますやろか?その店がデパートに入ってはって、久しぶりに、、ホテルに入ってるから、行ってみようと思い電話したら・・・デパートに、居てはった、支配人が、私の、喋り方を、覚えてはって、私やと、解ったらしく、声だけと、喋り方だけで、覚えてくれはって、其れがサービス人の、一流というものやわ・・・あれから3年私は、又、エエ店が見つかったら、其処に、移転しますとの事で・・・メールもくれはった・・・一流とは、そう言う事ですやろ・・・せやけど私の、病気再発の為、約束を、私は、守ってへんのですけど、気に成って、仕方が無いわ・・・客の方も、其処まで、気に成るのが、一流やと思いますわ・・・未だ、支配人さん居てはるやろか?プロと言う物はそういう事やわ!一流と言う事も一緒やわ!マダマダ・・一流の店は、有りますで、ホテルの、バーの、バーテンさんに作って貰うた、ハイボール・・・ハイボールが流行った何年か前に、私は、ハイボールが余り好きや無いのですけど、一度此のバーテンさんに作って貰うたら、どんな味が、違うねんやろかと?たのんでみたら、ハイボールが好きでないのに、味が、メチャ美味しいやんか!此れが、一流のバーテンさんが、作った、ハイボール!一流やわ・・・一流とは難しい・・・其処に、とどまってたら、一流には、成られへんもの、其れが一流!名前や、一流と言われるものに、胡坐をかいていたら、一流や無いのですわ・・・常に、努力のたまもの・・・一流には、直ぐには成られへんものや・・・其れが一流と考えますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿