大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日がノイローゼの、お婆ちゃん❗

2017-09-22 13:05:20 | 日記
毎日、毎日❗旦那は自分の部屋で、電気も、つけずテレビも、見てるのか❔・・・
何をしてるのか❔・・・ヘルパーさんが来たときだけテレビ、電気をつけて
寝てる様ですわ・・・
こんな状態で、一緒に暮らす事の
しんどい事ですわ❗
出掛けても、エエよ❗て湯煎とレンジ
で、チンしか出来ないのに❗
料理も覚えようとしないのに❗・・・
毎日がノイローゼの日々は私やわ❗
せやのに、自分が加害者の様に言う
旦那❗
もう、離婚したいけど、年金が少ない❗私には、病気も難病障害者やし、
何処へ行けと❔・・・
ホームに入る、お金も無し❗
見合い結婚で、何も解らなかった❗
父親も、公務員なら安心と、決めたけど、始めて行って解った時には、
遅かった❗・・・貧困家庭とは❗
お金に対する価値観が全然違うねんから、
此れには❗マイッタ、マイッタ・・・
結婚から、何度も言うても、未だに
変わらない❗
家に対する価値観も全然違うねんから、
又々、子供に対する考え方も全く
違う❗
結婚した時に始めて貰うた、ボーナス
は、私が働いてた時の方が、沢山貰うてたわ❗
此の事も、私の父親にも言わず、自分の親に借金が有ることも、言わず❗
自分には、関係無い❗と・・・
あるやろ❗(*`Д´)ノ!!!
父親が働いた事も、無い❗から自分は
働いた❗働いた❗と言い続ける旦那❗
私の、周りで、老後皆、悠々自適に暮らしてたから、私が老後、此の様な
目に合うとは❗・・・
若い頃に給料が安いから、色々と資格
を、取った方が、エエよと、言うと
会社の人に相談してる様な人❗
家庭とは相談するのは、普通、嫁に
相談し合うのが、結婚、家庭を持つ
と言う事ですわ❗それが理解出来てない旦那❗
私が病気した時に父親が旦那に離婚
は、せんといてと、頼まれたと今頃
言う❔・・・
それは、私と旦那の話やから、私の父親から、此の様な事を言われたけどと❗
私に相談して決める事ですわ❗
それを、言い訳に今頃❗・・・
言う旦那❗
皆さん、こんな、旦那❗熨斗かけて
差し上げますわ❗
結婚とは、40年経って息子への、考え方も、全く興味無い❗て考えられしませんな〜〜〜
私の事より自分の実家にエエ格好する❗・・・
あ〜〜あ❗
何時迄、続くのか❔・・・此の生活❗
息子に今の家だけを遺してやりたい❗
親からのプレゼントせめてもの‼
病気の為に、何もしてやれ無かったから、そして旦那の家からは、1000円の
お金も、貰うた事も、無い❗安い給料
では、生活がしんどい事を、あじあわせたく無い❗
母親は、その事を良く解ってくれてたので、毎日の様に来てくれて助けてくれて、嬉しかった❗後に、その事で
兄弟姉妹からの攻撃〰💣💥を受ける事
に成るとは❗
それも、旦那も、旦那の家も知らん顔❗(*`Д´)ノ!!!
エライ旦那と結婚したものですわ!
何故なら、一応、ソコソコの私大の
法学部に騙された父親❗
せやけども、私が病気した時に家族事
引き取って実家で、のんびり過ごして
来た私にとっては、感謝の一言❗
亡く成ったのは、平成の年❗
有難い事やったわ〜😄😄😄
息子にも、最近は、本当の事を言う事にしましたわ、せやないと、1人子で
呑気❗人に騙される息子には、キチンと伝えて、おきたい事も、沢山有りますよってにな〜
言うても、もう、バツイチおっさんやからね❗・・・
私の旦那の様に、働かない男は、見た事もない❗
私の父親も母親の祖父も生涯現役❗
の働き者ばかり❗
息子も、働き者❗それだけが、私の
心の救いですな〜
色々と、有りましたけどな〜❗・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿