大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しい物を食べたい〜〜

2017-07-10 13:03:25 | 日記
我が家の旦那は、食事に興味なし❗
と、言うより子供の食育の大切な事
を、旦那を見ていると、つくづく思う
❗・・・
哀しいかな、旦那は、父親が遊び人や
私も、見合い結婚で、写真を見て父親
が、気にいって、結婚したけど、長女
の、私には、家を背負ってると、言う
気持ちが、おましてんわ❗
古い考えやと、言われれば、そうですわな〜
せやけども、釣書には、給料も、書いて無いで❗・・・父親も、エライ早くに仕事も、してはれへんわ、金が、
有るから❔・・・
てな、感じで、私の父親は、私立の
大学を出てるから、エエ❗と思うて
そして、妹の家庭教師を、してる所
からの、紹介ですわ❗
旦那は、上司からの紹介で、どちらも
断る所が、その時点では、無い❗
父親は、話を、進めて、即、旦那の
上司に、挨拶周りで、結婚に至り
結婚して直ぐ、アカン❗わ❗・・・
マザコンや〜〜と、旦那の母親から
毎日、電話やわ〜それも、私を心配
しての、電話なら許せるわ❗・・・
違いますねんわ❗息子、帰ってますかと毎日電話や❗・・・
歳は、もう33歳に成る旦那に❔・・・
変やろ❔・・・
私が、毎日、何の用事がありますの❔
と、切れましてんわ💢💢💢
それからは、私が、怖いわーと、その
当時は、公衆電話が有って、公衆電話で連絡を取ってた様ですわ、そんな
旦那❗要りますか❔・・・
要らんわな❗それから、私が病気を
して、私の父親と、旦那の間で離婚
の、話をして、離婚はシナイて❔
結婚してるのは、私やで❗
それから、子供の事も有り、そんな
話も知らず❗
今頃、言う旦那❗旦那の家からの、
援助は無し❗・・・
婿養子みたいな、旦那❗穀潰しの姿
は、旦那の父親そのものですわ❗
本当に、子供の教育とは、難しいもの
ですな〜〜旦那は父親にソックリ❗や
自分は、働いて来たと❗・・・
そら旦那の父親は働く事も無く、家の
賃貸料や、野球賭博と、私の父親は
働いて、働いて、戦地から帰り、
焼け野はらから母親と結婚して、私も、父親の働く姿を見て育ったから、
旦那の父親を見てビックリ👀ポンですわ❗💢💢💢
まぁ〜何と、働けへん、男が、兵隊にも、行けず当時は、兵隊にも、行かれへん男は、バカに、された時代❗・・・
その上❗その父親が、亡く成って借金
が、あったとは、結婚するときには、
何も、私の父親にも、言うて無い❗
旦那❗
結婚して40年、その件で、アホらしい
て旦那に、食事も、過ぎ嫌いばかり❗
や〜めた❗
私の父親にも、騙して❗旦那の家は
女極道、賭博と、財産を潰したアホな
旦那の父親❗
皆、私の父親の、お陰で、暮らせてきた我が家❗・・・
私の両親が、亡く成って本当に、
おおきに❗
母親は私が、病気に成った時に、子供
を、育てて貰い、最後は、私と暮らしたいと、母親と❗・・・幸せに暮らし
ポックリと、亡く成って、母も私も、
幸せやったわ〜〜(⌒‐⌒)
それ故に、許せ無い❗旦那の家との、確執❗・・・
人生て、そんなものやおませんやろか
❔・・・
皆様には、幸せな、結婚生活を送って
欲しいと、思うてる私ですわ❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿