大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

用事が有って、ちょっと寄り道❗

2017-07-08 20:41:05 | 日記
先日、用事が有って梅田迄、行きましてんわ❗
それから、長い間そんなに歩けませんわ・・・せやけど折角、リハビリ入院
したさかいに、何処迄、あるけるのかな〜と❔・・・
長い間、食べたい物が、おましてんけど、病気の再発が2年続けて、その上
又・・・おいど(お尻)の手術と、傷が
治る迄、寝てばかり、おいどや、さかいに食事も立って食べなあきませんわ
ベッドにも、傷口が当たらん様に❗・・・
難儀な事ですわ❗それでは、筋力が、
此れ以上、落ちたらアカン❗と言う事
で、入院と成りましてんけど、
リハビリで、何処迄、歩けるのかと❗
お婆ちゃんが行きたい所は、三番街に
有る、焼き鳥屋さんでしてんわ❗
さて、そう思うたら、食べたい❗
食べたい❗せやけど、歩けるのかと
❔・・・
どんな、ものやろかと取り敢えず歩いてみたら、ちょっと、フラフラ😵🌀
しながらも、付きましたがな❗・・・
嬉しいわ❗・・・焼き鳥屋さんや〜
と、言う訳でやっと焼き鳥を口に
出来ましたがな❗・・・お婆ちゃんは
此処は、お昼から開いてるさかいに
お婆ちゃんには、前から、此の店が
好きでしてんわ、周りは、お爺ちゃん
や、ビジネスマンが多くて、余り
女性は少ないかな❔・・・
せやけど、カウンターから、ハイボールとか、水ナスとか、焼き鳥の食べたい物が、直ぐに言う事が出来ますよってに、カウンターが大好きですねんわ
水ナスを注文したら、半分が書いて有る値段やと・・・
水ナスに、包丁🔪を入れたら、美味しい事おませんねんわ❗
お店は、体裁様に❗・・・綺麗に切って盛りはりますわ、ちょっと、ちょっと❗・・・そんな、水ナスは、包丁を
嫌いますよってに、味が、落ちますわ
私は、それなら、1つ丸まま、包丁
入れんと下さい❗・・・と、かぶり付きますよってにと❗・・・
焼き鳥も、美味しい❗水ナスも、美味しいわ〜
お婆ちゃんかて、何時❔・・・迄、
生きてるか❔解れしませんのに、食べ
たい物を食べられる幸せ❗
入院したら、病院食の不味い食事を
辛抱してるから、ご褒美やね🎵
其からデパートに戻り、外国物のウイスキーのコーナーで、今日のオススメ
の、ハイボールを又・・・1杯を、テーブルで、呑んで、さぁ・・・帰り
ましょと、何とか、案内カウンター迄、行くと、しんどうて、しんどうて❗・・・
案内のお嬢さんに、椅子を借りて半時間座ったのは、エエねんけど、さぁ❗
立ちましょうと❗・・・
立たれへんやんか、エライこっちゃ❗
お嬢さんに、何とか立ち上がり❗・・・タクシー乗り場迄、又・・・
歩かないと❗・・・
必死のパッチで、足は、がに股に
成ってるわ情けない話やわ❗(T_T)😅
せやけど、タクシーに乗って、何とか
帰り着いた、お婆ちゃんは、やはり
余り歩かれへん事が、解りましたわ❗
家でも、リハビリの先生に貰うた
プリントを、毎日や無い❗けど、
気張ってますねんけど、もう少し
歩けないと、あきませんわ❗・・・
そんな、お婆ちゃんの焼き鳥事件やわ❗(T_T)😅
お婆ちゃんも、もっと、美味しい物も
食べに行けるよう気張りまっせ❗・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿