頑張らない高齢者 日日是幸齢者日和 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

コピーライターの日

2023-01-28 10:53:15 | 日記

昨夜は雪にならず済みましたが冷え込んだ寒い夜でした

モップとバケツを凍結回避のために屋内に保管

電気ストーブを抱いて読書と静養 & 仮眠

今年は池波正太郎さんの時代小説作品を読み返しています

古くて新しい感覚が新鮮で気にいっています

で 散歩は9000歩 少し横着しました 進捗率は110%

今朝は青空 朝日を浴びた富士山が奇麗でした

日中は 北寄りの風最大5m 8℃ 乾燥した冬晴

日差しの温もりは弱くひんやりとした真冬の寒さになるようです

 

今日は

コピーライターの日 1956年(昭和31年)

万国著作権条約が公布されました

この条約で著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を

附記することが定められたことから コピーライト を コピーライター

にひっかけたのが由来です

万国著作権条約は日本ではこの年の4月28日に発効されました

コピーライター   広告・宣伝の文案を作成する人・職業でしょうか

センスと才能と努力 私には無い物ばかりです ^^

それでも生きていけますので恥じることもないか

 

昨日 100円風呂へ行ったら臨時休館の張り紙

ゴミ焼却場でシステム故障があったようです

再開は未定 困る人・不便を感じる人は多いので早期再開を願うのみ

 

歳重ね 美人薄命 ウソでした

 

軽く食べて 焼酎少々飲んで午睡に入ります

夢の中 どきどきするが 動悸かな

目を覚ますのを忘れないように安らかに寝ます

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿