頑張らない自儘な高齢者 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

プロ野球誕生の日 フラワーポット

2023-12-26 10:50:28 | 日記

夜勤から戻って朝食を終えたところです

昨夜は氷点下気温に下がらず過ごし易い星と月が綺麗な夜でした

シフトに入って さぁ~歩こうかと思っていたらMGRが来店

仕事の話は無く 雑談・世間話で小一時間 うわ~迷惑

様子を確認したら直ぐに次の巡回に行って欲しいものです

帰り際に 今月は28日と30日夜勤でしたよね 又来店する気かよ

散歩11000歩 空いた時間(?)は時代小説を読み終えました

これで今月4冊 ノルマ達成 明日にでも年末年始分として

2冊借りてきます

夜勤は業務10時間余り 休憩一時間 通勤を含めると12時間位です

いくら体に負荷がかからないと言っても消耗して疲れて眠くなります

私は丑三つ時に眠気が襲ってきます

他のスタッフ 新旧7人に聞いたところ全員が夜明け前 明るくなる

と眠くなると言っていました

高齢者の集団です 椅子に腰かけてほとんど動くことがないので眠く

もなります

高齢者は相見互い 目を覚ますのを忘れなければ良しとしてください

♪ ♪

ちょっぴり~眠い~ 夜明け前ですぅ~~ *Z世代には判らないか

 

日中は 広く晴れ 南寄りの風 14℃ 

日差しの温もりを感じられそうです 洗濯日和

 

今日は

プロ野球誕生の日 1934年(昭和9年)

アメリカのプロ野球との対戦のために現存する中では日本最古の

プロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が

創立された日です 

同倶楽部は全日本代表チームの選手を中心にした選手19名により

結成され チームが練習した場所に由来して読売巨人軍発祥の地の

石碑がかつて谷津(やつ)球場があった千葉県習志野市の谷津

バラ園入口脇に設けられています

プロ第一号の選手は三原修氏 元読売ジャイアンツの総監督

中西太選手の義父 早稲田大学卒 

12月26日、今日は【プロ野球誕生の日】/SHIRAHAMA KEY TERRACE ...

 

三原脩『作戦統率の妙』で菊池寛賞 | 文春写真館 - 本の話

 

血圧123/81 自覚症状なし 眠気と空腹感あり

 

フランスの女房の友人から送られてきました フラワーポット

お地蔵さまにもおすそ分け 手作りって温かみがあって嬉しいですね

 

今日は眠いので麦飯を食べて 焼酎少々飲んで午睡に入ります

 

マウス持ち 寝落ちしないか 心配せり

午睡して 起きたら暗い また眠る  *たま~にあります

 

夜勤明けなので頑張らなくても許されるでしょう

よって

今日は頑張らず 安らかに午睡して自儘に生きます

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿