宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

成川グリーンマーケット

2015年08月23日 | イベント

今週、嵐のようなお盆休みを終え・・・・ぐったりのまま仕事。バレーも週3ありました。

今日は、お盆休み中の、あれこれ・・・寝具やら、プールやら、細々・・・の片付け。

やっと日常に戻ったかなぁ。

 

午後から、成川グリーンマーケットへ。

 

夏休みも終盤。水遊びやキャンプの家族が大勢でした。

一足さきに到着していたかぁさんが、まずマッサージをしてました。

 

私と花ちゃんは、「宇和島高等技術専門校」による、木のカトラリー作りを。

バターナイフ、ジャムスプーン、デザートナイフ、デザートスプーンのうち、ひとつ選んで作ることができます。(無料

 花ちゃんは、ジャムスプーン、私はバターナイフ。

大まかな形になってるものを、削ったりして自分好みに仕上げていきます。

かぁさんのマッサージが終わったので、花ちゃんは中断し、マッサージへ。

かぁさんは、バターナイフを作ることに。

(この写真の奥が、花ちゃんをマッサージ中のMegumiさんです)

花ちゃんのマッサージの後、私がマッサージ。 大いなる自然の真下でのマッサージ

 もう、アナタ、最高ですわよ

 ほわんほわんしたまま、戻ってみたら二人は、まだ丁寧にヤスリかけ中でした。 

その後、文字入れ。   

仕上げにオリーブオイルを塗って完成      

                         上から、花ちゃんのジャムスプーン・かぁさんのバターナイフ・やなこのバターナイフ

 私からのLINEでやってきた末っ子とごんこちゃんも、ジャムスプーン作り。

「頑張って作ってね~~」と、おばちゃんたちはお先~。

マッサージの御蔭で、身体も軽くなった感じだし、我が家のお盆休みの片付けもできたし・・。

さあ、もうそろそろ、秋かなぁ・・・。

今日は、暦の七十二候では処暑(8/23) 

『「暑さが止む」の意味の処暑。夏の暑さも薄らぎ始め、秋の気配を感じる頃。夏の間、世話になった団扇をそろそろ片付ける頃か。』

風は秋を感じますねぇ。

 

こちら。ごんこちゃんの沖縄土産。琉球ガラスのコップは、ダンナと私に。 シーサーのパックは私に。

この夏、焼けに焼いたお肌・・・労わろうかねぇ・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿