宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島東高等学校同窓会定期総会

2024年08月09日 | 宇和島東

「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」が発表されました。

なんだか、これまで生きていたうちで一番の不安な出来事・・。

一方で、「可能性はふだんよりは高いが、それでも絶対的には

かなり低い確率だということも認めざるを得ないのが

地震の発生予測、そしてこの情報の弱みだ」とも述べています。

そして「確率をどう感じるかは個人によって違うが、

良い機会だと捉えて備えを再確認し防災力を高めるきっかけとしてほしい」

と呼びかけました。

とありました。

う~~~んん・・・。

日常生活を継続しつつも、地震への備えをしなくてはならないといことか。

不安な日々が続くねぇ。

 

さて、そんな中、予定通り開催されます。

宇和島東高等学校同窓会定期総会

8月11日(日・山の日)

 

28期の面々も、かなり集合しそうですよ。

当日券もあります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tanaka (田中たかひろ)
2024-08-11 17:45:42
こんにちは!お邪魔して申し訳ありません。
宇和島東高校体育祭「思へば過ぎし」男子生徒たちの漕ぎ真似の演舞が有名と思いますね。
9月4日に時間があればぜひ訪れてみてくださいよ。ご都合が合えば動画も見ていただければ幸いです
返信する
思へば過ぎし (やなこ)
2024-08-19 23:27:42
コメントありがとうございます。

9月4日が体育祭ですね。
何年か前に見に行ったことがありますが、楽しかったです。
私たちの時代にはなかった、女子生徒たちによる「波」も新鮮でした。
返信する

コメントを投稿