宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

コロナも第5類に 

2023年05月08日 | 宇和島

ゴールデンウイークも終了。

末っ子のところの1年生。二日も学校休ませ、9連休を楽しんだのよ。

さてさて。そんなGW明け、ちゃんと学校に行けるのか

ばあちゃんは、ひそかに心配していたのよ・・。

だってね。その末っ子は、1年生の時のGW明け、学校に行くのを嫌がって

お母さんと一緒に教室へ・・・。

そんな昔話も家族でしました。

が。孫娘は、元気に登校したそうです。えらいえらい

(ばばばか)

 

さて。本日5月8日から

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが

5類感染症になりました。

個人個人で、また、場面に応じての対応が必要になるかな。

でも、なんか、当たり前の生活に戻れるような感覚です。

 

2022年の宇和島音頭  28期集合写真。

そうですよ!!

うわじま牛鬼祭りの開催決定しております。

7月23日 うわじま踊り もちろん、参加しますので

今から心づもりのほどよろしくお願いいたします。

 

その前に。

6月3日4日

宇和島ハワイアンフェスティバル

こちらも開催決定しております。

『えひめ丸の事故を風化させない事、ハワイとのより良い関係を築いていく事、

そして宇和島を元気にする事。』

これが開催理念だそう。

2011年開催スタートしたこのイベント。

今年は久々に盛大に行われるのかな~~~。

こちらも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿