宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和島の梅や桜は・・・・

2023年02月11日 | 宇和島

お天気がいいし、運動不足だから、ちょっと歩かん?

ってことで、おば3はきさいや広場に集合した。

市役所横を通り、

本日の目的地は、丸山の梅。

今年は、家の盆栽の梅もいつもの年より開花が遅かったのよね~。

丸山の梅園はどんなだろ。

龍光院の階段を上り、

本堂横からの風景。

本堂裏から山道へ。

去年の3月に、ここの河津桜を見に来ました

まだまだ蕾は固い。

木によっては、このくらい膨らんでるのもあり。

宇和島城の鬼門にあたるこの場所。

観音様が宇和島城を見守ってくれてるかのよう・・。

さて、ここから丸山へ。

梅は咲き始めてるようです。

おば3、それぞれ梅の花撮影大会。

まだまだ、これから楽しめますよ。

さて、お腹もすいてきました。

和霊町側へと降りましょう。

丸山の公園では、おじさんソフトか野球をやってました。

宇和島市の桜標本木。

トーゼン、まだまだ微塵の気配もない。

さあて、これから、桜開花まで賑わうんだろ~ね。

今年の開花予想クイズも応募するわよっ。

まだ行ったことがないんだけど、行ってみたかった「ポラリス」へ。

が・・・・・「close」の札。ガッカリ。

ここに向かう途中で見つけたお店へ。

雑貨カフェ「pockecocochi」ポッケココチ

知らなかったなぁ…このお店。

バレーに行く途中にあるお店なんだけど。

手書きの絵がかわいい「リメ鉢」

私は、かわいいウサギ柄の、お買い上げ。

一日10個焼くというメロンパンも販売。

ランチメニュー。今日はからあげorハンバーグ定食でした。

珈琲付き。

満足して、またウォーキング。

機関区

ここの桜も奇麗なんだよな~~。

扇形車庫。枠組みだけになってしばらく経過してるけど。

今後どうなるのか・・・・

大竹伸朗さんの展示館とかになればいいのに。

なればいいのに~~~。

ここの桜の種類はなんだろ。

蕾が膨らんでた。

こんな、運動不足おば3の、梅や桜の開花をきにしながらウォーキングでした。

もちろんですが、摂取カロリーに消費カロリーには追い付けず・・でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿