♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

イマジン

2008年12月08日 | Weblog
今日は12月8日。
(昭和16年12月8日 真珠湾に於いて米国と戦闘状態に)
67年前の軍国少女も、後期高齢者に入ってます。

奇しくも、この日 ジョン・レノンが~~ショックでした。
日本女性と結婚したレノン。平和を唱えたレノン。
ビートルズの中で一番好きだったのに、イマジンも好きでした。

♪想像してみて、天国はないって
 やれば簡単だよ 足元に地獄はなく 頭上には空だけ
 想像してみて、みんなが 今日のために生きてるって

   ♪想像してみて、財産はないって
    できるかな 欲張りや飢えは必要ない 人はみな兄弟
    想像してみて、みんなが 全世界を共有しているって

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心やすまる (どんぐり)
2008-12-09 10:06:04
ジョン・レノンの優しい歌声が耳に残る、
ゆったりとした
リズムにのせて
優しく
やすらぐ
歌声
・・・いまも私を包み込んでくれる歌。

ekoさん、このコーナーを続けていただいて嬉しく思ってます。ありがとう!
色々な方々が足跡を残してくれるといいなと願っています。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2008-12-09 14:36:48
早速にコメント有難うございます。

ジョン・レノンのイマジンは、息子が中学生の頃
私が訳詞を頼むと、苦手な英語なのに、
母親にええ格好しょうと、訳してくれた思い出が(^_-)

私の歌の好みが偏ってますね。
どんなジャンルも好きなつもりですが、又宜しくね。
返信する

コメントを投稿