♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

いのちの歌

2011年04月27日 | Weblog
NHKの朝ドラマ(だんだん)の挿入歌ですが、
大震災で被災された方達、私達、人の命とは、心に響く歌詞です
NHK朝ドラ(だんだん)挿入歌 作詞~Miyabi 作曲~村松祟継
♪生きてゆく事の意味 問いかけるその度に
 胸をよぎる愛しい 人々のあたたかさ
 この星の片隅で 巡り逢えた奇跡は
 どんな宝石よりも 大切な宝物 
 
 泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
 そんな時傍にいて 寄り添うあなたの影
 二人で唄えば 懐かしくよみがえる
 夕焼けの優しい あのぬくもり
 
 本当に大事なものは 隠れて見えない
 ささやか過ぎる日々の中に かけがえのない喜びがある

 何時かは誰でも この星にさようならをする時が来るけれど
 命はつがれてゆく 
 
生まれてきた事 育ててもらえる事 出会った事 笑った事
今、すべてに有難う この命に有難う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿