♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

エーデルワイス

2008年08月06日 | Weblog
映画 あの日の指輪を待つ君へ を観ました。
映画のストーリーは、又にして。
クリストファー・ブラマー(写真)が出てました。

1965年作品のサウンド・オブ・ミュージックのトラップ大佐
あれから半世紀。大佐の面影少し残して、今80才に。
ギターを奏で乍 エーデルワイスを歌ったトラップ大佐。

私の好きな歌です。

♪エーデルワイス エーデルワイス かわいい花よ
  ♪白いつゆに ぬれて咲く花
    ♪高く青く光る あの空より
      ♪エーデルワイス エーデルワイス あかるく 匂え

♪エーデルワイス エーデルワイス ほほえむ花よ
  ♪悲しい心 なぐさめる花
    ♪はるかアルプスの峰の 雪のように
      ♪エーデルワイス エーデルワイス かがやけ永久に  eko

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きな曲です (むじか)
2008-08-28 23:14:55
久しぶりに訪れてみたら 大好きな曲がありました。
私は 英語で歌うほうが多いのですが・・・

おまけに その後のトラップ大佐にもお会いできて うれしいです。80歳ですか。素敵ですね。ギターを弾きながら歌っている姿が浮かんできました。

ありがとうございました。
返信する
むじかさんへ (eko)
2008-08-29 21:16:40
コメント有難うございます。

クリストファー・ブラマー 
映画でも、素敵なシニアを演じてましたよ。
この所 日本列島大雨で、被害が出てますね。
大阪も明日は降るかも・・・

私の拙ブログも、(思い出の歌ブログ)に変更しました。
お暇な時、又ご覧を。 URL 書いておきました。 
返信する

コメントを投稿