♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

五月のバラ

2009年05月01日 | Weblog
五月~庭に真っ赤なバラが咲きました。
昔から大好きな歌(五月のバラ)
紅いバラを見ると、口ずさんでしまいます。 
私は、布施明さんの (五月のバラ)が大好きです。

昔、布施明さんのCDで聴いた時は、洋楽かと・・・・
(作詞~なかにし礼 作曲~川口 真)邦楽です。

♪忘れないで忘れないで 時は流れても
    むせび泣いて むせび泣いて 別れる君と僕に

 さよなら 五月 この僕が帰る まばゆい五月
紅いバラは 思い出のバラは 君の庭に咲くだろうか

塚田三喜夫さん。秋川雅史さん。唄ってられますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2009-05-03 14:39:39
布施 明さんは、歌唱力が群を抜いてるかな?と思っていて私の好きな歌手の一人に入ります。
この曲「五月の薔薇」?と言うのですか、聴いた覚えなく残念に思っています。
機会があったら聞いてみたく思っています。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-05-04 20:47:37
こちらへも、コメント 重ねて有難うございます。

私は布施明さんが好きで、数年前までは、毎年コンサートも。
歌唱力もありますが、トークが楽しくて、
ひとり芝居(パントマイム)なんかも、中々のもんですよ

コンサートでは、ヒット曲は半分程で、カンツォーネ。ラテン。シャンソン。スタンダート等素晴らしいです。
五月のバラは最高です。
返信する
五月のバラ (凛太)
2009-05-08 21:35:05
五月のバラは布施明さんが歌ってたのですか。

僕はカラオケで岩出和也さんが歌ってるのを
聞いて覚えました。

返信する
凛太さんへ (eko)
2009-05-08 23:18:01
まぁ~ 凛さん 五月のバラご存知でしたか。
岩出和也さん・・・ちょっと知りませんが、
この歌は いろんな方が歌ってられるんですね。

音域の広い曲、女性には無理で、私は聴くだけです。
返信する

コメントを投稿