♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

黄昏のビギン

2015年10月08日 | Weblog
音楽大好きなので、HPに(音楽しりとり)を
音楽に関係ある言葉、歌手 曲名 楽器 歌詞の一部 etc・・・
先日Hさんに(黄昏のビギン)を書き込んで頂いて、私も大好きな歌。
永六輔-作詞 中村八大-作曲(六八コンビの歌も大好き)
千秋なおみさんが唄ってます
♬ 雨に濡れてた たそがれの街
  あなたと逢った 初めての街
  ふたりの肩に 銀色の雨
  あなたの唇 濡れていたっけ
      傘もささずに 僕たちは 
      歩き続けた 雨の中
   あのネオンが ぼやけてた
   雨が止んでた たそがれの街
   あなたの瞳 うるむ星影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazu)
2015-10-17 09:24:30
私はこの歌はディックミネの歌だとばかり思っていたので
すが、1959年に水原弘の「黒い花びら」のB面だったよう
ですね。
私もちあきなおみ(昭和えれじぃが特に)は大好きなのです
が、歌によっては感情移入が強すぎて、もっとさらっと歌っ
てほしいなと思うことがありますね。
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-10-17 11:19:21
kazuさん こんにちは。コメント有難う。

ブログ、歴史と歌に コメントして頂けて、とても嬉しいです。

千秋なおみさんは、もう歌手活動しないのかな ?

そうですね。曲によっては、感情こめて唄いますね。
私は、千秋さんの夜間飛行が大好きです。
返信する

コメントを投稿