♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

ホームラン・ブギ

2008年12月08日 | Weblog
やきもきさせて、結局 セ・リーグは巨人優勝。
夏迄の虎のこ貯金は~なんだったのか~ まぁ~プレミアムとかが・・・

思えば、私が独身の頃は、セントラルもパシフィックもなくて、
球団は、8つでした。その頃の歌(ホームラン・ブギ)が懐かしいです。
数え歌になってて 父と良く唄いました。時々今でも思い出します。
 
  歌~笠木しず子 作詩~佐藤ハチロー 作曲~服部良一

1番 1つ カンと打ちゃ ホームランブギ 甲子園から野球に通い・・に始まって
2番 3番  4番  5番  6番  7番  8番の歌詞に

8番 8つ チームの ホームランブギ
  虎に 巨人に ロビンス・大洋・鷹に 東急・中日・スターズ と・・・

2リーグ制で12チームになった今
 
残ってる球団  消えた球団 ?  新しくできた球団 ? 
虎-タイガース 巨人-ジャイアンツ 鷹-ホークス 中日-ドラゴンズ
大洋は? ロビンス松竹 ? スターズ大映(映画) 東急は ? 余りにも古過ぎますね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い記事にコメントですみません (加瀬 風)
2018-01-08 13:55:11
こんにちは。
初めてコメントいたします
高齢の夫人が昔の歌を思い出しては歌詞をさがすお手伝いをしていました
今年になって「ホームランブギ」を思い出し、歌詞がわからないのでさがしていたところ、こちらにたどりつきました。
彼女によるとホームランブギは3回と4回も存在するとのことですが、どちらを調べても歌詞は2つからいきなり5つに飛んでしまいます
本当に3,4回の分の歌詞は存在するのでしょうか?
ご存じでしたらどうか教えてください。
返信する

コメントを投稿