♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

精霊流し

2011年08月24日 | Weblog
8月も終わりますが、お盆と言えば思い出します
先日深夜便で聴いて~ 数年前に逝った弟を思い出し・・・
歌詞の中の彼女と母親の気持ちを思い~目がうるみます。
ヴァイオリンの音も心に響き、名曲だと思います。
精霊流し 作詞 作曲-さだ まさし 歌-グレープ
♪去年のあなたの思い出が 
 テープレコーデから こぼれています
 あなたのためにお友達 集まってくれました
 二人でこさえたお揃いの 浴衣も今夜は1人で着ます
 線香花火が見えますか 空の上から
 ・・・・・
 ・・・・・

私の好きな一節は ♪人ごみの中を縫うように
          静かに時間が通り過ぎます
          あなたと私の人生わ かばうみたいに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2011-08-25 00:06:58
今でも口ずさんでます、、、
FMからの音でMDに入っていて聴いてる大好きな歌です。
返信する
Unknown (eko)
2011-08-25 22:59:57
どんぐりさん こんばんは。
コメント有難うございます。

私も、この曲は歌詞見なくても唄えます。
そして・・・・涙がでます 
返信する

コメントを投稿