♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

帰ってきたヨッパライ

2009年10月25日 | Weblog
姪達の素人バンドが、ハロウイン(30日)に、
加藤和彦とM・ジャクソンの追悼曲を準備してるとか・・・
懐かしい曲が並ぶと思います。

帰ってきたヨッパライは、歌詞は東北弁。セリフは大阪弁。
大阪弁得意の私。カラオケでは セリフが大いに受けました。
(帰ってきたヨッパライ)作詞~北山修 作曲~加藤和彦

おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ 天国に行っただ

長い階段を 雲の階段を おらは登っただ ふらふらと
おらはヨタヨタと 登り続けただ やっと天国の門に着いただ

天国よいとこ 一度はお出で 酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だ
ゥワッ ゥワッ ゥワーワー  あの頃みんな若かった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (どんぐり)
2009-10-25 23:03:44
まだ学生だったかな!
懐かしい歌です。
当時すでにオーディオマニアだった私は、テープレコーダーの録音スピードを9.5cm/sで録って19cm/sで再生して可愛い声を楽しんでいましたので直ぐ分りました。
このレコードをテープに入れて、可愛い声を遅くして聴くと歌手本人の声が聞こえてきて、ちゃんと歌ってた歌手の声が、メチャメチャ スローな音声で聴こえてきて友達と夜中までテープを廻して楽しんだ者でした。
今から思えば、長閑な時代でした。
言われて見ればセリフは「大阪弁」なのですね! 面白い歌です。
これを機に、「走れコーロー」とか「およげ!たい焼くん」とか「黒ネコのタンゴ」とか「山口さんちのツトム君」とかコミカルな歌がでてくる切っ掛けになったのかなと思っています。
(・・・もしかしたら違ってるかも)
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-10-26 19:50:33
いつも、コメント有難うございます。

その頃 ドングリさんも学生だつたのでは。
私の弟達も、フォー・クルセダーズは良く聞いてました。

そうですね。コミックな歌のはしりでしょうね。
走れコータロー たい焼きくん つとむくん・・・・
団子3兄弟。クロネコのタンゴ なんかもね~

昔を思い出しますね。いつも楽しいコメント有難う。
返信する

コメントを投稿