♪ 歌 エトセトラ { いろいろ } ♪  

楽しい歌♪ 懐かしい歌♪ 大好きな歌♪ ♪ ♪ ♪
♪ コメント~ お待ちしてます。♪ ♪ ♪

誰もいない海

2009年10月11日 | Weblog
10月の台風18号もいき・・・・♪今は もう秋 です。
この曲は、トアエモア でヒットしましたが、
トアエモアも素敵ですが、越路吹雪さんのが好きです。

誰もいない海 作詞~山口洋子 作曲~内藤法美(越路さんの夫)

(1) 今はもう秋 誰もいない海
  知らん顔して 人がゆきすぎても
  私は忘れない 海に約束したから
  辛くても 辛くても 死にはしないと

(2) 今はもう秋 誰もいない海
  たった一つの 夢が破れても
  私は忘れない 砂に約束したから
  淋しくても 淋しくても 死にはしないと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさぁ~ん♪ (ZERO)
2009-10-12 10:34:09
EKOはぁ~ん おはようサンサン
この歌も良く聞きましたなぁ~
ちとハーモニーに何が有るように
思えますぅ~~ 男性がなぁ~・・・
返信する
ZEROさんへ (eko)
2009-10-12 21:22:21
こんばんは コメント有難うm(__)m

白鳥さんの声は素敵ですがねぇ・・・
越路吹雪さんのは、大人の歌と言う感じです。
歌詞もいいし、旋律もいいです。
返信する
秋の海、、、 (どんぐり)
2009-10-13 01:24:11
この歌、良く口ずさみました。
まだ車のステレオが8トラックエンドレスが主流の頃、カセットカーステレオがただ一社「アイワ」から販売されてたのを知りましたが、何処にも売っていなくて、アイワの営業所まで買いに行ったのです。勿論、自分で取り付けしました。
・・・で、当時トリオW-39ステレオアンプとソニーTC-2120でカセット録音。友達は8トラックエンドレステープ、私はカセットテープで車のステレオ聴きながらドライブを楽しんだものです。当時随分、車のカセットステレオは珍しがられました。
その頃、トワエモアのこの歌も良く聴いたものです。
その後 オープンデッキソニーTC-350,TC-6360二台使ってFMミュージックを録りまくったものでした。
しかし今はカーステレオも8トラック、カセット、CD,
MDをへて今ではメモリーチップ録音で一度車でCD聞くと自動的にメモリーされ2000曲は入ると言う時代です。
あぁ~、「誰も居ない海」懐かしいなァ。
そんな思いを抱(イダ)いて、今日「秋の海」を見に行ってきましたよ、とても夕陽が美しかったです。
トワエモアさんの♪ハーモニーも素敵ですが、私も越路吹雪さんでの歌が耳に残っています。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-10-13 10:26:35
どんぐりさん こんにちは。コメント有難うm(__)m

音楽の好きな方は、車の中も音楽が流れてますね♪

私も、カセットテープが出来た時、便利だと思いました。
オープンデッキもその頃持ってましたが・・・
カセットテープからMDになり、レコードがCDになり、
私は、其処で止まってますが・・・・・

トアエモアも越路吹雪も~この曲はいいですね。
返信する
この写真 (tuyosi)
2009-10-20 23:10:24
eko、こんばんは~

この写真は伊良湖岬の恋路が浜ですか

一度だけですが、行った事があり懐かしく思い出させて頂きました。
返信する
tuyosiさんへ (eko)
2009-10-27 15:30:09
tuyosiさん コメント頂いてたのに、失礼しました。
今 気がつきました。有難うございます。

仰るとおり、伊良湖岬です。
1泊して、岬を歩いて灯台の方へも行きました。
いい眺めですね。
返信する

コメントを投稿