Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

ふるさと村

2011-10-09 22:18:58 | ペット

3連休は、近場で過ごしています。今日の夕方は、車で10分くらいの場所にある、田舎に行ってきました。田んぼは、稲刈りも終っていました。夕方だったので、犬のお散歩をする人や家族連れも多かったです。この村には、お茶室があったり、農家では、とりたての野菜を販売されていたり、この風景に癒されます

Dvc00329

幼少期を田んぼのある風景の中で過ごしたので、田舎に帰ったような懐かしい気持ちになります。レンゲソウや数珠玉をつなげて、ネックレスを作っていました。男の子と一緒に田んぼの中で、野球もしてた。都会の子供は、遊ぶところがなくてかわいそうです。今日、マンション内の駐車場でボール遊びをしないでくださいと貼紙がされていました。車が傷つくからだそうです。空き地もないし、公園は、狭いし、キャッチボールをするにも困ってしまいます

そうそう、先月だったかな、隣のマンションの駐車場内で、キャッチボールをしてた小学生が舗道にボールが転がっていくのを追いかけて道に飛び出してきた。そのボールは、舗道を越えて、線路の崖に落ちた。線路の手前に手すりがあって、それを乗り越えてボールを拾いに行こうとしてたので、小学生4人を引きずりおろしました 線路に入ってはいけないって

でも、ボールは、すぐそこにあるから・・・とれるもん。と私に反抗してきたので、入れても崖だから、足が滑ったら、下の線路に落ちて、死ぬんだよそして、電車も急ブレーキをかけて、乗っている人だって、怪我しちゃうんだよ。みんなに迷惑がかかるし、危ないから、入ってはいけないんだよ・・・って 長々と入ってはいけない理由を説明した その子たちが去っていくまで二王立ちでみてたんだけど

外で遊ぶところがなくて、今の子はかわいそうだな。って思いました。ゲームをしたり、パソコンしたり家の中で過ごす子供が増えたのは、環境だろうとおもいます

http://www.premium-club.jp/aozorabook/report/20090930/

リティは、行きの車の中では、大興奮状態 ずーーーと歌っていました

Dvc00327

ねえ、どこに行くの? 

楽しみだワン

ボクは、車に乗っておでかけが大好き

帰りは、行きと違って、すごくおとなしかったです

Dvc00328


最新の画像もっと見る

コメントを投稿