Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

パピーを脱皮?

2007-04-13 22:53:24 | ペット

玄関をあけて、ただいまー!と帰ったら、内扉に寄りかかって寝ていたらしく、リティの頭が飛び出てきたので、びっくりした!部屋の中をひとまず見て、いたずらしていないかどうかのチェック。何もしていなければ、”リティ、イイコにお留守番できたね!”と抱きしめてあげる。しっぽをフリフリ、目を細目ながら、”ボク、ちゃんとお留守番してたよ!”と返事をしてくれる。リティ、ごはんだよ!と言うと、にこーっと笑うし、帰宅後、夕飯の支度をするのに、台所で私の足にまとわりついて、料理が進まないので、クレートに入れたら、さずがに1時間が限度らしく、早く外に出してよ~と鼻を鳴らす。もう少しだけ、そこで待てて!と言うと、ク~ン!と返事が返ってくる。私の言っていることがわかるようで、表情も豊かで、ちゃんと私と会話できている。少しずつ成長しているなあ~と感じるこの頃です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に生活しているからこそわかることですよね! (ビッキーママ)
2007-04-14 22:30:39
一緒に生活しているからこそわかることですよね!
「怒った顔、嬉しい顔、困った顔、笑った顔・・・」
見ていて、「あ~笑ってる!」って思えたときほど幸せな
ことはありませんよね?
でも、リティママさま、無理して育犬しないでね、
これからもリティちゃんとの生活はずーっと続くのですから
リティちゃんの気持ちを優先したいお気持ちはわかります
けど、ママさんが倒れてはもっと大変ですからね!
私には4歳の娘がいるんですけど、臨月までふつーに
散歩に行って、お風呂も入れて、産んでからもなんとか
なってきました。
なんでしょう?きっとわかるんですよ、今「お母さんが大変
なんだって」すべてお見通しなんですよね。
あまり力を入れずリティちゃんとの一緒にいられる生活を
たくさーん楽しんでくださいね♪
返信する
犬ってすごいですねー、飼い主の状況をお見通しな... (ikko)
2007-04-15 10:18:25
犬ってすごいですねー、飼い主の状況をお見通しなんですね。私は、何でも頑張りすぎるところがあるので、少し力を抜いてみようと思いました。ビッキーママには、4才のお子さんがいらっしゃるのですね。。。ゴールデンのビッキーちゃんと赤ちゃんの子育て大変だったでしょう。臨月まで散歩に出かけるのはすごいです!!私にもできるかな?これからビッキーママを見習って、私もたくましくいられるようにがんばります^0^/
返信する

コメントを投稿