Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

狂犬病予防注射へ行く

2007-04-15 11:16:46 | ペット

昨日の昼間は半袖でいいくらいの暑さの中、狂犬病注射のため、近くの区民広場へリティを連れて行ってきた。久しぶりの車でのお出かけにリティは大喜び!受付の獣医さんの顔どっかで見たことがあるな。。。と思っていたら、”いぬのきもち”の雑誌の中でよくコメントを出している井本先生だった。集合住宅で犬の飼う場合のマナーで、浴室でペットを洗う時、排水口に毛が流れるので、排水口ネットをした方がいいと書かれていたので、さっそくうちでも試している。確かにネットすると、抜けた毛がごっそりネットにたまる。30枚入りで100円shopにあった。うちのペットのせいで配水管がつまったと苦情がきたら大変になるところだった。そういうちょっとしたわかっているようで、実際やっていないことをアドバイスされたことが良かった。(写真が縦にできない^^;)20070414132701_1 途中、ホームセンターで買い物をして車に戻ったら、リティとお父さんが2人でダンス?飛びつきの練習?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、リティちゃんだ!んー、よく見えない(笑) (ビッキーママ)
2007-04-20 22:27:08
あー、リティちゃんだ!んー、よく見えない(笑)
顔横にして一生懸命見ちゃいました!大きくなった
リティちゃん見たいなーって思ってたからなんか嬉しいな♪

お風呂の排水溝、気をつけないと詰まっちゃいますもんね。
毎日のお風呂の最後に蓋開けるとお毛毛がごっそり・・・。
なんで毎日こんなに毛が!ってくらい抜けますよね、
毛皮着てるんだから当たり前ですけどね!
今は人間の毛しかありません、ん~、さみし・・・。
返信する
こんばんわ、ビッキーママ^-^しばらくパソコンの... (ikko)
2007-04-22 21:44:42
こんばんわ、ビッキーママ^-^しばらくパソコンの調子が悪くて、ブログも書けずに返事も遅くなりました。3ヶ月もブログ書いているのに、画像が添付できることをこの前知ったんです。携帯のカメラより、普通のデジカメで撮った画像の方が映りがいいみたいなので、これからも成長の記録をどんどんUPしていきたいと思います♪お風呂も1週間おきにシャワーで体を洗っているんです。すぐ犬臭くなるんですよね、この時期は毎日ブラッシングしても毛がすごく抜けます^^;リティの写真、アルバムの方にたくさんUPしていますので、ぜひ見てください  添付のURLをクリックしてみてください
返信する

コメントを投稿