Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

たまプラーザ 明日から

2013-05-15 22:05:37 | アート・文化

明日、16日(木)~22日(水)まで

たまプラーザ東急百貨店 地下1階にて

兄の陶芸展があります

私も一緒に行けたら良かったのですが・・・

仕事もあるし、家族の世話もあるので、行けませんでした

12日の夜にみんなで集まったのですが

今、長男・三男とも禁酒しているので、お酒の準備をしていませんでした

今までは、ビールとチュウハイくらいは、用意していたのに、次男の英二兄さんが

しょんぼり。お酒がなかったので。英二兄さんは、飲む人だったのです

今回の陶展は、単独なので、他の職人さんと一緒ではないので、一緒に飲むこともないだろうし、お酒をやめるのには、よい機会だと思うのですが

兄・兄嫁・弟・妹 兄嫁の弟・嫁が英二兄さんの健康を心配しています

12日、英二兄さんの健康祈願をしました

1週間、横浜では健康的な生活がおくれますように

そしてまた、新たな出会いがありますように

5月1日から3週間、を断っています

でも間違えて、3日に家族と食事に行って、が目の前に出されて、普通に飲んでしまいました。飲んだ後、あ!コーヒー間違えて飲んじゃった!

5月5日から、またやり直ししています

今日で11日です。1日にコーヒーは、3~4杯飲んでいたので、とてもつらい

今は、白湯・水を飲んでいます

今朝、リティのパパが寝坊して、コーヒーも飲まずに出かけました

出かけた後、テーブルにが手付かずのまま

飲みたいなと思いました

ランチの後のとか、よそにお邪魔した時に出されるとか、美容院に座っててもが出てくるので、何で飲まんと~?って言われた時に

困ってしまいます たった3週間でも、色んな誘惑があり

自分の心を試される場面がたくさんあります

だったりだったり、お茶だったり、車は使わずで移動の期間もあります

(なんでなの?で迎えに行くよ。と言われた時、断る理由に困っていました

自分がやめる!と決めた期間はやめます

心の鍛錬といいますか・・・

心の弱い私ができるのだから、英二兄さんもやる気になったら

お酒、やめれるのではないでしょうか?

がんばって~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿