Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

運がついた日

2007-07-28 21:46:24 | ペット

今日は、5時半頃からリティに起こされる。ようやく、6時50分に散歩に出た。空き地へ行ったら金ちゃんがひとりでボール遊び。くるみちゃんもやってきた。リティ、2人の恋をじゃましちゃいけないから、あっち行こう。。。。草むらでゴロゴロと寝転びだした。金ちゃんママが”リティちゃん、ゴロゴロするのはいいけどねーこの前、その辺りでラブちゃんが、ゴロゴロしてうんちが体についちゃったー!!って飼い主さんが困って急いで帰っていったから気をつけて~~って言われた。”そうなんですかー気をつけまーす!”って言ってリティ、ゴロゴロしない方がいいんだってよ。とリードを引っ張って体を起こしたところ、頭の後ろにうんちがついていた!!ひえー。急いでウエットティッシュでとってみた。うんがついちゃったので、お先に帰りまーす!あれ?胸元にもなんか葉っぱがついている。と思って、触ったら、今度はうんちのかたまりが!しっかりと。もう、こんなにうんちつけてー!!怒りが爆発!!!リティは、何を怒られているのか全くわからないようす。こういう経験、この1年の間で実は3~4回。恐るべし、草むら。こんなことでいちいち怒っているようでは、人間が小さいかな?じゃ、運がついた!!ラッキー!!と思えばいいのかな?でも臭いし、シャワーして、ドライヤーかけないといけないし、やっぱりうんちはキライ!道にたまにうんちが落ちていることがあるけど、ごみは拾うけど、さすがによその犬のうんちは拾えないよー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますよね、うん○。ビッキーもよく踏んづけちゃ... (ビッキーママ)
2007-07-29 22:48:57
困りますよね、うん○。ビッキーもよく踏んづけちゃって、
私に「助けて~、踏んじゃったぁ~・・・、取ってぇー」
って片足上げながら目で訴えてたことよくあります・・・。
くしゃいし、汚いし、自分のワンコのなら問題なく取れる
けど、誰がしたのかわからないと、取るのも勇気が・・・。
うん、怒るリティママさんの気持ちわかりますよ!
でも朝、私がウォーキングしてて、ワンがうん○してても
拾わず行ってしまう人、見かけますよ。
踏みつけないように注意して土手を歩いてます。
注意!できたらいいんですけどね・・・なかなか。
いけませんねー、私も。
踏まないように、リティちゃんもママさんも気をつけてくださーい!
返信する
こんにちは。1週間ぶりに遊びにきました。 (さくらママ)
2007-07-30 10:31:55
こんにちは。1週間ぶりに遊びにきました。
実は、最近調子が悪くゆっくりPCに向かうことができず、
ブログもパパに更新することを頼んでいるのですが
パパも忙しくて・・・。
草むら要注意ですね。
一つ質問なんですが、なんでごろごろするんですか?
痒いとか、うれしいとか、匂い付けとか?
さくらはあまりやらないんですよね。でも、ランでは
大きなワンちゃんがよくやっているのを見ていつも
どうしてだろうと思ってました。
リティママさん、知ってたら教えてください。
返信する
☆ビッキーママへ☆ (リティママ)
2007-07-30 21:57:29
☆ビッキーママへ☆
こんばんわ。気持ちがわかってもらえてうれしいです。
ほとんどのワンコは、りきんだり、しゃがんだりポーズをすると思うのですが、犬によっては、歩きながらプリプリする子もいて、飼い主も気がつかないのよ。っていう人に会ったことがあります。わざと拾わないのではなく、気がついていないこともあるんだなあ。。。と思ったことがあります。踏まないように、気をつけるしかないですねー
返信する
♪さくらママへ♪ (リティママ)
2007-07-30 22:10:30
♪さくらママへ♪
こんばんわ。最近、ランにもぜんぜん行っていません。ゴロゴロは、自分の臭いをつけているのではないかと思います。リティがよくやるのは、道を歩いていると、歯医者さんの自動ドアの下のマット、コンビニの出入り口のマット、草むら、よくワンコだちの集いの場になっている橋の上とか。。マーキングの一種かと思っていますが。女の子は、あまりしないのかもしれませんね。私もあまり詳しくないのでわかりませんが、今度、獣医さんに聞いてみますー
返信する

コメントを投稿