Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

田舎コース

2011-10-15 23:43:03 | ペット

週末、お天気がくずれるというので、金曜日は、たっぷりお散歩2時間コースでした

短い秋のお散歩を楽しむのは、やはり田舎コースでしょう

まずは、田舎コースの途中にあるドッグランに寄らないとね

Dvc00339

稲刈りが終った後の田んぼにたくさんのアイガモちゃんがいました。なにやら、雑草とか虫などを食べているようでした。これが噂のアイガモ農法でしょうか・・・でも、もう稲刈りが終ったし、アイガモ農法で活躍するのは、アイガモちゃんの雛です・・・この子たちは、今年の稲作で活躍した子たちなのでしょうか・・・稲作のお手伝い、ごくろうさまでした

Dvc00338

田んぼが先週からのために開放されました

リティの後ろ足の股関節の状態をチェックしたかったので、思い切ってヌルヌルの田んぼに入りました。土、日に雨が降っているので、しばらく土のコンディションは、悪いですよ

夏の間、散歩が短かったために、筋肉がおちていましたが、最近、散歩時間を増やしたことで、少しずつ筋肉がついてきたようです。飛んだり、はねたり、走り回ったり、いつものようにやっていたので、とりあえず、安心しました

1才半のジャックラッセルちゃんと遊びました。お散歩ですれ違うとお互いに吠えて合わない犬種なのですが、どういうわけか、ドッグランなどで、リードをはなすと、仲良遊びます

道や公園を散歩させるより、ドッグランや田んぼに連れてきてリティをはなした方が、ぜんぜんこの方がラクです 

Dvc00336

Dvc00337

家に帰ったらシャンプーです

田舎コース2時間→ その後のシャンプーは、けっこう疲れました ヘト~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿