Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

再教育1日目

2008-10-27 21:15:45 | ペット

今朝のニュースを見て、ビックリ!昨日、ウインナーを買ってしまったなんで売っていたのかな?返品するにも面倒だなあ。食べる気にもなれないしリティの散歩を1時間くらい今日は、育犬再教育日1日目 リティがこっちに行きたいとダダをこねても妥協しない。今までは、3回に1回は、リティの行きたい方向に行っていた。でも今日は、道を曲がる方向は、私が決めた。におい嗅ぎも、ここは、いいよ。ここは、いけない。マーキングもここは、いいよ。ここはいけない。と全部、指示をかけてみました。私にすべて指示されて散歩することに、ストレスを感じるようで、かゆくもないのに、立ち止まって耳をかいていました。すぐ調子に乗るから、このくらいこの子には、厳しくしてもいいのだと感じました。3才になるまであと2ヶ月、がんばろーっと。 朝、リティパパがリティに今日から、リティのリーダーはおかあさんになります。リティは、しっかり言うことを聞くようにやっぱり、散歩をよくする人がリーダーにならないと、不都合なんだってわかったかな 002と話かけていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿