Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

浮上

2012-12-27 20:19:56 | ブログ

昨日は、1日沈没していましたが

やっと浮上しました

今日は、緊張することなく、試験が受けれました

合格!もらえました

前のタクシーは、急に止まるし、前をヒョロヒョロ自転車が2台、横断歩道におばあさん

たくさん危ない状況がありました

昨日、私と一緒に受けた2人が、今日来てくれて、私の運転を見守ってくれていました

昨日、3人で一緒に卒業写真を撮ろう!って言ってたのに、私だけ落ちたから

やった~~!受かったよ~!って報告。手を取り合って喜びを分かちあえました

一緒に卒業した若者たちは、この春、東京に行くそうです

今日、一緒の試験を受けた高校生は、リティが公園デビューした桜のキレイな公園から坂を上がったところに住む予定だそうです  そういえば、会社がありましたね

関東は、どこに住むの?っ聞いたら、あおばだいっていうので びっくりました

え??ですよ。駅周辺がお気に入りだそうです。特にスタバが好きらしい

こっちにスタバなんてありませんからね~~ 

昨日、落ちて、今日、また受けて、その高校生と一緒になって

そういう話をしました

全国は広いのに、また、あおばだいっていう言葉が出てくるところが

何だか不思議な縁といいますか・・・

その高校生にダメ出しされましたからね

今日の試験中の運転ですが、あれ、向こうのトラックが道をゆずってくれましたけど

横からスクーターが来てたの、見てました?って聞かれました

見てません! めっちゃ、怖かったですよ

あと、停車中の車があるとしたら、横をギリギリにすり抜けてたじゃないですか・・・

あれ、もっと中央線をまたいで回った方が良かったのでは?

後ろに乗ってると、よく見えるものなんですよね

試験中の高校生は、めっちゃ怖かった~っていう感想でした

でも、受かったもんね~

ダメ出しの多い高校生が春には、卒業してあおだいに行きます

Dvc00355

大正8年、この町に電気自動車が入ってきた

最初にその車を運転したのが祖父

それから、の学校を作って、半世紀あまり

校舎は、古いですが、先生方の熱心な指導と教育は、素晴らしいものがありました

こんな私でも卒業できたのですから、先生の教え方が上手だったということです

しばらく筆記の勉強をして、年があけたら、試験を受けに行きたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿