Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

手荷物

2012-03-21 23:16:13 | ブログ
今日は、久しぶりに千葉の姉の家に行ってきました
手作りパン、お赤飯、色々と作ってもてなしてくれました
姉が結婚した時の30年前のビデオを見たけど、笑ってしまいました~
カラオケで歌う時に分厚い歌詞カードをみながら、みんな歌ってたよ~今は、映像に歌詞が出るけど、昔は、本をみながら歌ってたんだよね
そろそろ帰ろかな~と思ってバックをもったらやけに重い
あけたら、日清オイリオ セルシーリセッタなどのオイル。ウスターソース、イチゴジャム、お好み焼き粉などの食品が入っていたの 
これから千葉から横浜まで2時間半かけて電車で帰ろうとしている妹に
しかも駅から歩きだよ~坂も登る。駅前で買い物もしてさらに荷物も増える
ここは、ありがたいと思うべき~~ 文句を言ったらいけない。とずっと自分に言い聞かせながら帰ってきました。 でも重い。肩がこるよ~持って帰る人の気にもなってほしい
 時にこれが逆の場合もある
よかれと思って、パパに持たせると、こんな重いものを持ち歩きたくない!と拒否されることがある   せっかく用意したのに なによ!と思うこともあった
今日、その気持ちがわかりました
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿