きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

ひ、ひ、ひなんくんれんー??

2005-10-25 | きぶんしだい
今年から避難訓練が後期中に行われることになったらしい


なんで今更?4年間なかったやん!(←ってか夏休み中に行われてたらしい)


そんで 時間は4限目 私は工業●記の真っ最中



いきなりサイレンと放送がっ!


でも先生は何事もなく授業を進める・・・





周りの教室の生徒たちは外に出ていた


から


私たちも出ることになった



集まったのは駐車場


そこからグランドに連れて行かれそうになったとき


院生の方から聞いた言葉


「5時までかかるみたいですよー」


んな、アホな!!!


もうかったるくなってって&荷物が気になって教室に戻った


んじゃ 教室には鍵がかけられようとしていてあわてて事務員さんにストップをかけた



もう必死です



ってか授業なし??



ってそれはうれしいんですけど


それならそうと先に言っておいてくれれば もう帰ったのに・・・


ってそんなわけにはいかへんか



ということでなんかわからん避難訓練でした


やった意味あるのかな??





ちなみに画像はCanadaで撮ったものです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paoloママ)
2005-10-25 23:57:43
へぇ~~今は大学でも避難訓練があるんだ~。

さすが海外の消防車はカッコいいね(^^)

でも昔のものなのかしら?

クラシックカーみたいだけど・・・
Unknown (はたちゃん)
2005-10-26 00:24:43
初体験やったで~★



そうです 消防車は昔のやつ♪

古い消防署見学に行ったときのです

今のよりこっちのほうがかっこいいから写真大切に保管してます(笑)
Unknown (NANA)
2005-10-26 02:35:14
4コマ学校にいたのに全然知らなかった(笑)そんな事が行われていたなんて!!!

帰り車で走ってたら学校のゲートを消防局の車がくぐってたからなんだろうな~とは思ってたけど・・・

そういえばサイレン聞いた気もする(^^)

私はてっきり救急車でだれかが運ばれたんだと思ってた
ぅえ??? (はたちゃん)
2005-10-26 11:41:45
NANAちゃん知らんかったんーーー??

あんなに騒いでたのに・・・
防災頭巾 (姉GO!)
2005-10-26 13:22:39
今は大学でも避難訓練ですか~。いいことだけどみんなかったりーとか言ってそうね。

私が小学生の頃、ひっくり返すと防災頭巾になるという座布団をいすの上に引いていました。(個人の所有物)で、2年生のとき、椅子取りゲームの最中にゆかちゃんという子が私の座布団の上に座ってるときに「おしっこ」漏らしてさ、まいった。二年生ながら、かなりショックで、避難訓練のたびにかぶらなくてはいけないこの「防災頭巾」がどれだけイヤだったことか・・・。今でも覚えてる。。。
Unknown (リワ)
2005-10-26 21:08:53
大学で避難訓練やるんやぁ(驚)

しかもグダグダ感全開やね!

お疲れ様!?!?笑(´・ω・`)
避難訓練 (hana)
2005-10-26 23:56:24
中・高時代は

めんどくさいけど、

授業が途中で終わるから楽しかったような。



でもやっぱめんどくさかったかな。
Unknown (はたちゃん)
2005-10-27 12:40:39
>姉GO!

うわぁぁぁぁ!そりゃいやや。頭から何かがうつりそうやな・・・

避難訓練ってホンマに必要やと思うけど、実際起こったときはなにもできなさそうやで



>リワ

いやいや、シャキッとしてましたよぉ(って嘘)

寒いし風邪ひきそうになってもう嫌になってしまったさ



>hana

避難訓練楽しかったわぁ。

あんときY-子ちゃんが骨折しててかわいそうやった思い出が・・・