うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

キャラパン♪

2007年01月31日 | おうちパン&おやつ
子供たちとパンをコネコネ・・・

昨日習い事の帰りに雨に降られたせいか
ちょっと風邪をぶりかえしちゃったお姉ちゃん。
お友達が「遊ぼ~~」ってきてくれたんだけど、
おうちで過ごすことに。明日から寒いしね。

最近子供たちがパン生地を触りたがって

   
とりあえず、生地半分で、私が食べられそうなパンを(苦笑)
あとは、子供たちに、おまかせ。

   
長女作、だらけたクマ。リラックマの親戚??

   
私が手伝ったカメさん。甲羅の中は、チョコクリーム入り♪

   
モンちゃん用、チョコパンマン1号。

   
チョコパンマン2号とハート。

   
カメさんとモンちゃんが放棄した生地でお花ですって。

   
長女作、カメさん。
私が子供の頃、道端にこんなのいた気がする・・・・・



   
よっぽど気に入ったらしく、お風呂上りも
パン食べてるし・・・・もう、食べてばっかり うちの子供ら。

おまけのおまけ。
   
スウィートスプリングという果物。(←クリック!)
無農薬のを、規格外で買ったの。
夕飯が、おでんだったんで、ビタミン補給にと
食後に山盛りだしてみました。(はじめは、山盛りだったの!)

・・・そしたら、この人↓ がぁ~~~!!!









お目目の部分は、クオカさんの
ブラックココアパウダーを使用。
これ・・・余っちゃうけど何作ろうかな?
黒いパンっていうのも、なんだかだしな~。















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ー (hafsia)
2007-02-01 00:31:20
ぱっくん写真がいいなぁ

なぽさんメールありがとうございます。
今度試してみますね!
またメールします。。。
返信する
上手~! (おひさまママ)
2007-02-01 08:49:12
子供たちとパン作り、いいですねー。
うちも上の子がキッチンに入りたがるのだけれど、狭くて身動きがとれないので、パンをいっしょにやろうかなと思っています。
スウィートスプリング、美味しそう。
モンちゃんったら~!

クリームパンの記事にトラックバックさせていただきました。
もしかして2回送っちゃったかも。そうだったらごめんなさい。
返信する
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ (のろかめ)
2007-02-01 09:41:20
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
カメの仲間が一杯!(⌒~⌒)ニンマリ
ん?食べられちゃったのかぁ~
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
親子でパン作りぃ~♪
イイナいいなうらやましぃな♪
返信する
おでん♪ (こめ)
2007-02-01 10:26:59
おでんだったんですね

子供さんたちのパンかわいいですね
私もパン作りに挑戦したいなぁと前から思っているものの、なかなか挑戦できません

私のブログのリンクの所にナポさんのブログを入れさせてもらいました

これからもよろしくお願いします
ちなみに私も福岡県人です
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-02-01 11:28:21
hafsiaさんへ。
 メールもありがとうございます
 ぜひ作ってみてくださいね!
 私も、また作ってみよう~と思ってます。
 最近ちょっと食べすぎなんだけど・・・^^

 風邪などに気をつけて。


おひさまママさんへ。
 クリームパン、美味しそうだった~~。
 やっぱりクリームパンだと、てりたまは
 必要ですね~~。
 TBありがとうございます!大丈夫でしたよン♪

 お菓子作りはいいけど、パンって結構子供には
 難しい~と思いませんか?
 なかなかきれいに丸めるのもコツがいるし。
 もう子供たちのは、コネコネ、カピカピ、しわしわ。
 焼いても固いんですよね~~でも美味しいらしいけど。
 自分がつくったのは、格別なんでしょうね! 
 パン生地って、気持ちがいいし・・・・ムフ

 モンちゃん怖いでしょう~~。
 スウィートスプリング、気になっていたけど
 食べてみたら美味しかった~~です^^


のろかめさん。
 かめさんパン焼きましたよン♪
 チョコかめさん、美味しかったです^^

 小さいカメさんは、朝モンちゃんが・・・・
 手足からカジカジ・・・気に入って、ずーっと
 他のパンを食べながら、手にもってました。
 もちょっとかわいくできたら、よかったんですけどね。
 ま、そのうち上達するでしょう~~~。

 
こめさんへ。
 ん??こめさん福岡の方だったんですか?
 それは、すごい偶然~~~びっくり!!
 意外にお近くだったりして・・・・きゃっ。

 福岡も、今日明日は寒くなりそうですね。
 寒いのはイヤだといいつつ、雪遊びもしてみたい
 わがままな私です^^
 リンクも大歓迎ですよ。
 
 こめさんちは、チビちゃんまだ小さいですもんね。
 寒いから、風邪などに気をつけてね。
 インフルエンザも流行りはじめたらしいし。




 
返信する
こんばんわ (のいちゃん)
2007-02-01 23:36:54
子どもたちとパン作り羨ましいです!
今日久々パン焼いたのですが
娘は焼く前からくれくれと大変。
焼く前の生地を食べて嬉しそうにしてました。。。

私のブログでなぽさんのヨーグルトポムポムの記事
リンクさせてもらいました。
事後報告になってしまってごめんなさい。
不都合があったら言って下さいね~。
返信する
のいちゃんさんへ。 (なぽ)
2007-02-02 00:10:37
笑!!モンちゃんと一緒だ~~。
 何度言ってもね、生の生地を食べちゃうの。
 あ~んって口に入れようとするから、
 食べれないよ!!って言うんだけど、
 また、あ~~~んって・・・・・

 何か具を入れると、生地のなかをホジホジして
 食べちゃってます。
 
 チョコ味が好きなモンちゃん。
 黒い生地を見るとチョコだと思うらしくて
 今回は、お目目用の生地をあーん・・・
 
 そうそう、リンクの件、ありがとう!うれしいです。
返信する
すごーい! (アプリコット)
2007-02-02 20:00:44
なぽさんのパンももちろん上手だけど、お姉ちゃん作のくまちゃんはいい味出ていますね~
さすがなぽさんのお嬢さんですね。すごく上手でびっくり!!です。
ブラックココアパウダーの存在を始めて知りました。
真っ黒なパン!より渦巻きパン?にしてみたらメリハリがあって良さそうです。
パウンドケーキでマーブルに使ったり、クッキーにしたり・・・と、ありきたりなアイディアしかうかびませんが。
真っ黒プリンっていうのはどうかな?
食べている時にお歯黒みたいになって、楽しそうかな。
返信する

コメントを投稿