うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2005年01月13日 | お弁当
1月13日(木)のお弁当。

今日もどんより曇り。気温も上がらないみたいです。
なんとなく頭も重いな~~。
でも今日は、家族みんな早めに起きたので
ちょっと朝の時間も余裕。
朝食は、ぜんざいを食べました。
旦那さまは、お餅3つ。でも少なめかな?

   ごはん(もち米入り)
   梅干し
   豚トロと野菜の炒め物
   きんぴらごぼう
   赤ウィンナー
   卵焼き のり粉入り
   もやしナムル

なんだか、今日のお弁当、詰めにくかったな。
とがったものが多くて・・・(笑)
卵焼きも失敗しちゃったし。
色合いも地味だわ~~~。

(38)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぜんざい? (KAME)
2005-01-13 10:17:04
おはようございま~す。

今日もどんより曇り空ですね。

お天気によって、気分も変わりますよね、

からっと晴れてほしいですね。



朝は、おぜんざい?

いいなあっ。私も近々、作ろう。

心も体もあったまるよね。

返信する
KAMEさんへ。 (なぽ)
2005-01-13 10:54:23
おぜんざいです(笑)

 かりかりに焼いたお餅も美味しいけれど、

 朝は、水に漬けてレンジでチン♪して、とろとろお餅にして

 食べてます。食べやすいし、腹持ちもいいみたい。

 毎朝パンの旦那さまの実家も、冬は、「朝はお餅」みたい。

 名古屋のお雑煮のアレです。

 お餅屋さんですからね~~。あったかくて、朝はちょっと

 甘いものもうれしいです。
返信する
こんにちは~ (まほ)
2005-01-13 12:04:29
今日は、すごくお天気がよくていい気分です。



なぽさんのお弁当箱いいわ~

今度買うときは、こんな綺麗なレモン色にしようって決めました!!



ここ数日、寒くて本当布団から出たくないよね。

朝からおぜんざいが出たら、私大喜びで起きるよ~!

なぽさんは、身体に優しいものをたくさん作られてて

家族も幸せだね。

返信する
豚とろって・・・ (ぼちぼち)
2005-01-13 13:07:08
豚とろはつかったこと無いんですけど、油は出ませんか?・・・よく冷めると油が白くなっちゃうので。

寒くなってきたので、うちは昨日からジャーのお弁当箱になりました~♪
返信する
あーぜんざいだ (yachi)
2005-01-13 22:30:04
朝からぜんざい魅力的ですね。うちのおちびちゃんず大喜びしますよお餅もお豆も大好きなので。

もやしのナムルいいなー私好きです。もやしがスキ。しゃきしゃきおいしいし。ナムルもよくするよ。
返信する
こんばんは~。お返事です。 (なぽ)
2005-01-14 01:19:57
まほさんへ。

 まほさんのところは、晴れなんですね~。

 このところ、晴れなんて、しばらくなくって。

 黄色のお弁当箱、気に入っています。

 水色のと迷ったんですけれど・・・

 今日は、ぜんざいとパンとどっちがいい?って聞いたら 

 パパも娘も「ぜんざい」でした。

 お餅はいくつ~なんて聞くのが、なんだか幸せ!

 

ぼちぼちさんへ。

 ジャーのお弁当箱、いいですね。

 お弁当箱売り場へいくと、いつもみちゃうんですけど。

 使ったことないので、どうやって使ったらいいのか?

 ちょっとためらいます。

 旦那さまは、車の中で食べるので、1段のお弁当箱が

 いいみたいだし。でも、温かいし、汁物もOKですよね。

 朝から汁物、つくれないかも~。

 豚トロは、はじめていれました。どうだったかな?

 たぶん大丈夫だと思います。



yachiさんへ。

 お餅ばっかり食べてます。

 体重計に乗るのがこわいですね~。

 明日は、健診なんですが、怒られてきます・・・

 うちには体重計ないけれど、いいかげんに買ったほうがいいかな?

 ぜんざい、娘も大好きです。もちろん旦那さまも。

 ナムルって、どんな味付けしますか?
返信する

コメントを投稿