うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2005年01月12日 | お弁当
1月12日(水)のお弁当。
今日は、相変わらず気温は低いけれど、晴れ?
旦那さまと娘は、なかなか起きれず、ず~っと
目覚まし時計が鳴っていました・・・

今日は水曜日で、娘はスイミングの日なんだけど
「今日は、見学するぅ~~もう夜まで寝とく~」と
ちょっとテンション低め・・・

私も早く起きたものの、イマイチ気分がのらず
お弁当も手抜きです。昨日買い物にいくはずが、
野菜屋さんのみで、挫折・・・今日こそ行かねば!!

   ごはん(もち米入り)
   梅干し
   若鶏の竜田揚げ(冷凍)
   にらとエノキの卵とじ
   ピーマンとメンマの炒め物
   ミニじゃないトマト

寒くなってきて、お弁当のご飯が、すごく冷たいみたい。
もち米を混ぜて、いつもよりちょっと水分多めで炊く。
これで昨日は、すっごく良かったみたい。今日は、どうかな?

(37)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もち米 (Fue)
2005-01-12 11:26:02
混じると美味しいですよね。



にらとえのきの卵とじ・・・卵の配分が多いのでしょうか?

ごはんに味がしみて美味しそう



ミニじゃないトマト!(笑)

最近、ほんとにでかいですよね。
返信する
もち米 (KAME)
2005-01-12 15:18:59
うちもこのところ、「もう少し食べやすいごはんを」と

希望が出てるから、もち米作戦でいこうかしら。

ごはんがおいしいと、きっとおかずが貧弱でも

カバーできそうだし!

それに、おいしいお漬物かな。



寒いね、今日も。

ほんとうに、起きるのも、起こすのも一苦労。

返信する
つぼに入った^^! (フウ)
2005-01-12 21:59:17
うさ1号チャンの、「夜まで寝とく~」

ウケました。最高~!なんてかわいい発言♪

子どもって大人が考えもしない面白い事言いますよね~^^



あ、「ミニじゃないトマト」も!

ミニに見えますが・・・?プチでもなく?

でもスーパーで買うパックのミニトマトはたまにゴロンとおっきいのが混ざってたりしますよね。



にらとエノキの卵とじ美味しそう~!

組み合わせかなり好みです♪
返信する
Fueさんへ (なぽ)
2005-01-12 22:58:22
もち米が、けっこう良いみたいです。

 おこわとか、お赤飯みたいなのは、あまり好きでないので

 ちょっとだけ混ぜてます。

 卵焼き・・・でなくて卵とじのときは、卵が1個の時です(笑)

 卵焼きは2個使用。卵とじの場合は、1個でもなんとか

 ボリュームがでるので、卵不足か、節約のときだと

 思ってください。

 ちなみに今日は、最後の1個でした。
返信する
KAMEさんへ (なぽ)
2005-01-12 23:03:24
もち米おすすめです。

 寒くなってから、雑穀をやめて、もち米に。

 うちで食べる分は、まだ雑穀か発芽玄米なのですが

 (もち米をつけておく時間がないのも理由)

 お弁当のご飯は、タイマーなので好都合。

 「梅干とご飯だけでもいける」なんて言ってましたよ。

 梅干もうちは自家製です。そろそろ3年物の小梅が

 底をついて、大梅ばかりになってきたので、

 今年漬けたものに手を出し始めました。

 らっきょうも、もうすぐなくなるかな?

 保存食作りが好きです。季節物だし。
返信する
フウさんへ (なぽ)
2005-01-12 23:09:15
もう~全然起きてこないんですよね。

 あとパパにお姫様だっこしてもらうまで、起きないとか

 だだこねて・・・

 夜まで寝とく~なんて言われた日にゃ!

 (本当に寝ててもらえると大助かりなんですけど)

 遅くおきたって、あれもこれも食べていく~って

 きかないんですよね~。娘の目覚ましに

 「はやく起きないとご飯たべれませんよ~~」って

 私の声で入れてるんです・・・でも起きませんけど。
返信する

コメントを投稿