うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2010年04月01日 | お弁当
4月1日(木)のお弁当。
今日は、どしゃぶり~~ちょっと降りすぎ!
私の春休みも今日までです。
あー・・・明日から仕事だぁ・・・・がっくり。

   ごはん(アマランサス入り)、梅干し
   ゆで豚照り焼き
   ウィンナー
   アスパラハム巻き
   卵焼き
   明太子スパ(冷凍しておいたおかず)


今日は保育園進級初日なので、名前付けしたお道具セットとか
荷物が多かったので、旦那さまと二人で連れて登園。

どしゃぶりの中、お昼寝布団とかお道具セットとか
かかえて行きました。クラスが変わって、靴箱なんかも
場所が違うので大変でした。

準備をすっかり忘れていて、昨日の夜、名前付けとか
きれいに洗いなおしたりとか、これまた大変!
モンちゃんのクレヨンがぐちゃぐちゃだった・・・これは
もう買いなおしてあげようとおもって。間に合わなかったけど。

帰ってきて、お弁当もバタバタ作りました。



今日は、長女はおばあちゃんとデート。
ひさしぶりに、ひとりです^^
休み最終日だから、いろいろと片付けないといけないことも
多いけれど、ほどほどにダラダラしながら忙しく(笑)したいと
思います。

銀行に行ったり、98円の砂糖を買いに行ったり・・・ね
雨がやだなぁ・・・













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進級 (おひさまママ)
2010-04-01 13:15:44
今日から新年度ですね。
保育園は今日からかあ。幼稚園や小学校はちょっと先ですね。
新年度からなぽさんも新しい勤務先になるんですね。
マイカップ、18歳で購入して20年。失礼ながら計算しちゃいました。計算があっていれば私より1歳お姉さんかな~(笑)
長い間、なぽさんのお仕事を見守ってくれたカップ。おうちで少しのんびりですね。
私は大学卒業後就職して、その職場を退職してからはちょぼちょぼ単発のバイトはしたけれど、ずっと専業主婦でした。
転勤もしたことがなかったので、だから職場をかわるという経験はないんだけれど、新しいところやっぱり緊張しますよね。新年度もがんばってください。
返信する
Unknown (桜子)
2010-04-01 14:46:32
(*´Å`)ノ ヤポー♪

いよいよ新年度ですね☆
なぽちゃんも明日からのお仕事(´p・ω・q`)ガンバ♪
すごいどしゃぶりのようですね(・ω・;A)アセアセ…
風邪ひかないようにして下さいね☆

札幌も雨予報・・・娘とのんびり過ごしています(笑)
返信する
おはようございます (のいちゃん)
2010-04-02 07:02:02
今日からお仕事なんですね。
お疲れ様です。
また新しい職場!なんですね。

私は幼稚園はまだ春休みでお家でダラダラ過ごしてます(^^ゞ
私も進級の準備しとかなきゃな~
前日に焦りそうw

天気・・・今日も雨です。
なんか変な天気が続きますね。
土日は晴れて欲しいな☆
返信する
ありがとうございます^^お返事です。 (なぽ)
2010-04-03 21:58:45
おひさまママさんへ。
 こんばんは^^
 春休みもあっという間でした。
 新年度の準備のために31日お休みしたのに
 進級準備をすっかり忘れていた私です。
 夜になって、バタバタ。

 新しい職場も、緊張しますね~。
 また慣れるまでちょっと大変そうです。
 
 そうそう。マイカップ(笑)
 ほぼ20年でした。正確にはもうちょっと
 年上でした^^失礼いたしました。
 


桜子さんへ。
 こんばんは^^
 今日は、お花見に行ってきましたよ~。
 北海道は、あったかくなったかしら?

 桜は今週末でもう終わりかな~って感じなんですが
 まだまだ寒いです。
 本当は夜桜見物なんてしてみたかったけれど
 寒くて寒くて)))))))

 


のいちゃんさんへ。
 こんばんは^^
 もうすぐ春休みも終わりですね。
 あっという間だった~~~。

 バタバタ雑巾作ったりしましたよー。
 結局遅れて、モンちゃんに新しいクレヨン買って
 あげました。のりも買わなきゃ~~。

 今日は、入園式でしたよ^^
 いよいよ年長さんです。頼りないですけどねー。

 今年は、お天気が悪い日が多いです。
 とくに土日~~~なかなか遊びにも行けない。
 赤ちゃんがいると、お天気は重要ですよね!
 
返信する

コメントを投稿