うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

母用マフラー

2005年02月12日 | こつこつ
今日は、私の実家へ出産準備用品を取りにいきます。
ベビーベッドやチャイルドシート、クーハン、
新生児用の肌着やガーゼなどです。

お正月以来ですが、実家に行くというので
思い出したのが、コレ。
母にあげると約束した「マフラー」です。
「こつこつ」このカテゴリーもすっかりご無沙汰。
お正月に編みかけて、そのままになっていたので
急いで仕上げました。

100円ショップの毛糸で編んだもの。
母が使うのだったら、もうちょっと良い毛糸で
編んであげればよかったのですが、編み始めたとき
母が欲しそうにしていたので・・・・100円は内緒。

    
    くまさんにも巻いてみました。
    ちょっと首が太いからな~~。

ちょっと今からだと、もうすこし明るい色が良いかもしれないね。
もうすぐ「春一番」がふくそうですから。
春よ、来い~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックですてき♪ (KAME)
2005-02-13 17:15:36
とても100均には、みえないですね。

手間と愛情をこめれば、「価値は計り知れず」。



出産準備もそろそろする頃なのね。

ご実家が近いっていうのは、ずいぶん、うらやましいです。

でも、私の場合、実家が近かったら、いつまでもだらだらと親を頼ってしまいそうかも。



もうすぐ、春一ばんが吹くの?初耳!

なぽさんって、天気予報関係にやけに詳しいような気がするんだけど、もしや気象予報士とか?

返信する
KAMEさんへ。 (なぽ)
2005-02-14 10:30:48
最近100均の手芸用品にはまっています。

 編み物をするひとが減ったのか、毛糸売り場も狭くなりました。

 そして、安くて良い毛糸も。

 最近は小物をつくることが多いので、100均もいいですね。

 娘の「おりき」用にも100均の毛糸を買ってきます。

 あと2週間で正期産の期間にはいります。

 あっという間で、ちょっとどきどきです。

 実家は車で1時間くらいかな?

 近くも遠くもなく・・・といったところです。

 でも名古屋、岐阜はちょっと遠すぎかな?

 もうすこし近ければ、もっと行きやすいのだけれど。

 年に2回で、いっぱいです。



 いえいえ、気象予報士ではありません。

 うちはお天気が気になるので、何度も天気予報を

 チェックしているからかな??

 TNCの気象予報士手嶋さんが、言ってました(笑)

 
返信する
おされ~(おしゃれ)** (フウ)
2005-02-14 11:53:00
素敵なマフラー

100均の糸とは思えませんよぉ。

今はけっこう種類豊富なんでしょうか?



ところでなぽさんはクーハンお持ちなんですね

うちにはありませんが憧れでした

もうしばらくしたら、クーハンですやすや眠るBABYの姿を見られるのかな~
返信する
フウさんへ。 (なぽ)
2005-02-15 10:08:09
100均さまさまです。

 きっと毛糸や編み棒は季節商品だろうから、今のうちに

 せっせと通って、ゲットしています。

 色がイマイチ・・・とも思うけれど、100円なら惜しくもなく。

 

 クーハン、大きくて邪魔になるから今回はいらないかな?とも

 思いましたが、小学校にあがる1号と早めにお風呂にも

 はいったりしないといけないだろうから、

 家の中の移動用に。

 そのへんにコロンと寝かせておくよりいいかな??

 大きいわりに、使用頻度はあまり・・・
返信する

コメントを投稿