うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

ロバのパン

2005年02月11日 | おうちパン&おやつ
「ロバのパン」食べました。

昔はロバの馬車で販売していた?らしいのですが
軽トラの移動パン屋さんです。
「ろばのおじさん チンカラリン~♪」
音楽が聞こえ出すと、走って買いに行きます。
最近は、うちのマンションの駐車場に止まるみたい。

旦那さまと娘がトランプで遊んでいて、
5歳児につい本気になる旦那さま・・・・
2回連続負けた娘は、悔し泣きしていました。

そこへ、ロバのパンの音楽が聞こえてきて・・・
2人仲良く走って買いに行きました。(良かった)

娘が選んだのは、3色の串団子と、メロンパン。
ふわふわで、懐かしい味のパンです。

もうちょっと、ゆっくり停車してくれるといいのですが
妊婦の私は、いつも間に合いそうにありません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (いちご)
2005-02-12 10:10:33
つい最近お邪魔させてもらってそれから毎日拝見させて頂いています。

なぼさんの作るお弁当やパンなど美味しそうなものばかりで☆私もHB欲しいなぁと思っています。不器用な私なんですけどお菓子とか作るのは好きなんです。

今私も妊娠3カ月の妊婦(2人目)でつわりがひどくてなかなか作れないんですけど。。だけど、同じ妊婦のなぼさんは毎日美味しそうなパンなど作っているので私も見習わなきゃ!

これからも美味しいもの沢山作ってくださいね。

楽しみにしています。

私はパンとなめらかプリンが気に入りました☆
返信する
ろばぱん (とも)
2005-02-12 14:18:42
こんにちは。

ちょうど昨日、夕食のときに、母が

「ロバのパン屋って知ってる~?

 あなた達の世代じゃ知らないかしらねぇ。」

なーんて話をしていたので、なんてタイムリー!とか思ってしまいました。(笑

まだ残っているところもあるんですね。

パンもおいしそうだし、レトロな袋もかわいい!!

うちにも売りに来てくれないかなぁ。

返信する
うちの方にも (KAME)
2005-02-12 17:56:09
袋がとっても、かわいいね。

3色団子も売ってるんだ~。

うちの娘たちもメロンパン、3色団子大好き。

子どもはみんな好きなんだね。



あの「ロバのおじさん、チンカラリン♪」は

うちにも、聞こえてきます。

でも、どこに止まってるのか、不明。

今度、聞こえてきたら、ダッシュで家を飛び出して、

探してみようかしら。
返信する
遅くに・・ (花水木)
2005-02-13 00:25:01
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

ロバのパンって、う~~んと昔からあって、最近もよそでは時々見かけるんだけど、家の方には来なくなったみたい・・



連休でご主人とうさ1号ちゃんが買って来たのね~

昔懐かしいお味は今も続いているようで、良かった~(*^-^)ニコ
返信する
お返事でーす (なぽ)
2005-02-13 11:15:57
いちごさんへ。

ご訪問ありがとうございます。

 妊婦さんなんですね。

 3ヶ月、つわりが大変な頃ですね。大事なとき、寒いし

 ゆっくり大事にされてください。

 つわり中は、私は「ねたきり」でした~。

 

ともさんへ。

 ロバのパン屋、全国あちこちにあるみたいですね。

 昔風のパン・・・と思いきや、今は、アンパンマンの

 パンなんてのも、あります(笑)

 でもうちの娘はお団子なんて買うんですけどね。



KAMEさんへ。

 軽トラ・・・とろとろ走っているけれど、通り過ぎるだけ

 なんていうのもあるようです。

 最近うちの近くにくるトラックのラーメン屋さんは、

 はし袋に携帯ナンバーが書いてあって、

 チャルメラが聞こえたら電話すると止まってまっててくれます。

 追いかけるのも大変ですよね。

 うちは隣に団地があるので、みんな走ってでてきますよ。



花水木さんへ。

 「ミルクたっぷり 青春の味覚」って袋に書いてありました。

 でも、ふわふわで美味しい!!

 お店に買いに行くのも楽しいけれど、

 軽トラを止めて、あけてもらって選ぶのもどきどきして

 とても楽しいです。曜日とか決まっているだろうから

 今度聞いてみようかな??
返信する
おお、ロバのパン (はんたろう)
2005-02-21 00:21:31
しばらくです。

私が育った町にもいましたよ、ロバのパン屋。

愛読書が動物図鑑だった若き日のはんたろう、大喜びで見に行ったら「馬」が引いてました…。

「チョコレートパンにあんパンに何でもありますちんからり~ん♪」と歌が流れていて、元気に「チョコレートパン!」と言ったら「ない」と言われました…。

30年以上昔のことですがぁ…憶えてるってぇのは根に持ってるんでしょうか。
返信する
はんたろうさんへ (なぽ)
2005-02-21 01:01:01
ご訪問ありがとうございます。

すごい・・・馬車販売をみたんですね~いいな。

今は、ロバのパンにもいろんなパンが売っています。

娘は懐かしい感じのパンが好きなのですが、

アンパンマンの顔パン・・・みたいなのもありますよ。

もちろんチョコレートパンも

食べ物の恨みは恐ろしいから・・・

きっとそんなことがあれば、うちの娘も覚えてますね、何年も。

今娘は「地殻」に凝ってます。

今日も図書館へ・・・うちのマンションの前の工事。

「マントル層」がでてきたらどうしよう!って心配しています。

返信する

コメントを投稿