awake your mind~目をさまそう~

日々の生活や世の中のことで思うこと

NZの洋服リサイクルショップ♡

2023-12-28 00:00:00 | 旅行

うちの娘がNZでの高校生活を終え

荷物を整理するにあたって

まだ着られそうな洋服をChch街中の

リサイクル店に持って行きました❣️




持ち込まれた服にお店が値段をつけて

店頭に並べ

2週間たったら売り値を75%に下げ

さらに2週間たったら50%の値段に

さらに2週間たったら25%の値段に

さらに2週間たったら0→店頭から撤去して

ドネーションへ回す、というシステムということ。

その時に売れた値段の半額が

持ち主に支払いされるそうです。






先日お店に持ち込み、数日してお店から

「今日からこの値段で並べるね」と言うメールが来たそう。


洋服の状態がまあまあよかったのか、

購入した時の値段から少し安いかな、

という感じで

思ったよりは高いお値段がついた様子。


店頭に並べて1週間たって、売れたよメールが

次々と5点分来たようで


22ドル支払うよ

13ドル支払うよ

12ドル支払うよ

10ドル支払うよ

12ドル支払うよ


さらに

8ドル支払うよ


が来て2週間以内に6点売れて

77ドルになったらしいです。

中々合理的な明朗なシステムだなあ、と思い書いてみました🙆‍♀️


お金にならないかも、とダメ元でいったので娘も喜んでました😆


〜☆end☆〜









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。