うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

タイ古式マッサージに行ってきた!!

2005-03-28 21:29:07 | 今日のうさこちゃん2
ついについに、マッサージいってきました~~(^O^)
お友達のK田さんの紹介で、ご近所なんだけど、
はじめてのタイ古式マッサージ・ヒーリングスペースムウへ。

入ると、いかにも!!(何が)な空間で。ほの明るく、お香とシャラシャラとしたBGMで、違った世界になっていました。
とりあえず、2時間のオススメコースだったんだけど、「途中、時間延長します?」と訊かれるくらい、ワタクシ
固かったようです。背中も首も足もモモも腕も!! 
筋肉をほぐし、グリグリしているこりをほぐし、時々温めてもらいながら、だんだんラクに。
でも、途中アクロバットのような事もされた~~。
さらに、背中を足でグリグリ踏まれたり・・・・。

・・・・もしかして、これって、虐げられてるポーズではないか??

そういえば、○○プレイって意外と身体にいいって話もきくよね?
普段ありえないようなポーズとかとったりするから・・・・ってって・・・。

それはいいとして。

施術の方に、「どうにもならない程、むくんで疲れてる時はどうしたらいいか?」と質問したら
「炭酸が出てくる入浴剤で、とけるとドラえもんとかが出てくるヤツがあるんですが、あれがいいですよ」
「は?? じゃあ、バブとか入れればってこと? 」
「いや、やっぱり、中からおもちゃが出てくるほうが、楽しくなるじゃないですか」
「はあ??」
「そんなに疲れてて、大変なら、まずは、楽しくなるのが先決でしょう」

・・・・・なるほどね。失笑してしまったけど、ある意味真理。
やっぱり、一時、一時を楽しく過ごさないとね(爆)


最後に好きなハーブティーをいただいて、帰ってきました。

う~~ん。仕事できそうだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿