うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

すっごいコワイ

2006-07-11 02:10:42 | 今日のうさこちゃん2
いまっ。
私の部屋に、全長7~8センチの黒光りのゴキがっ・・・・!

数時間前から、にらみあい、ときに飛びずさりながら牽制しあっています。

コワイよう・・・。

捕獲用に用意したビニール袋とティッシュ。
勇気がなくて、捕獲できませんでした・・・。

あのねぇ、この感覚って何がいちばん似てるって・・・。

スペースホラーの古典。
「エイリアン」

主人公のリプリーが忍び寄るエイリアンと対峙している気持ちってきっとコレ。

ああ~これから寝るのに。
やだなぁ~(T.T)

退却~♪(←はまってます/笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなあなたに (nonami)
2006-07-12 12:29:27
オススメなのがコレ!(↓)



http://hint.kobayashi.co.jp/urawaza/0506.html



いやー、目を合わせると向ってくるというところナンザ、より一層キョーフが増しますわな。



このページにはヤツの侵入防止策も書かれておりますので、是非参考にしてください。



我が家1Fなのでは、ヤツよりはアリンコとか、毛虫とかダンゴムシとかそっちの方に対応せねばなりません。orz...
返信する
おおっ (usako@管理人)
2006-07-13 01:31:29
nonamiさん、対策サイトありがとうございます!

えええ? 目があっちゃいけないのかぁ。

・・・て、今日も出没しましたよ。

もう、無視の気持ちで接してましたが、やはり頭上にいるときは、コワイ・・・。殺虫剤買ってきます!

なんか視界に黒いものがよぎったときに、ドキッとしますぅ。



nonamiさんのところは、ありんこ被害ですか。

ありんこは、二階にもえっちらおっちら登ってきます。

でも、ありのすコロリで、なんとかなったかな。

返信する
似たような体験あり! (吉田 美里)
2006-07-13 16:14:16
こんにちは!メール届きました。有難うございます!

 

 さてゴキブリの件ですが、私も似たような体験があるんですよ。

 友達に言われて絵を書いている途中に

「ブーンッ。」

って、音がして、顔を上げるとなんとアブ!

悲鳴こそ上げなかったものの、何もできず、しばらく新聞紙を振り回していたら当たってそのまま・・・。

アーメンになってしまいましたっ

ああ怖かった。
返信する
みんなあるよねぇ (usako@管理人)
2006-07-13 22:13:59
ゴッキーの存在。私も腕に登られて半狂乱になったことあり。ところで、どうも殺虫剤を買ってくる気がしない。

だんだん存在に慣れてきた自分がコワイです(苦笑)

自分から出てってくれないかなぁ?(爆)

ハイ、メール届いて良かったです。よろしくね。
返信する

コメントを投稿