うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

火鍋に挑戦!!

2008-10-04 23:08:55 | おいしかったよ!
いやぁ、毎日なんだかとっても大忙しです。
仕事以外でのこの忙しさ。

そんなこんなで、久しぶりにエア娘(?)のイヲカ+1とご会食です。
とっても楽しく、おいしい思いをしてきました。

火鍋って初めて食べる~♪

前日の晩にイヲカとmailであーでもない、こーでもないと相談して決めたのがココ。

中国火鍋小肥羊 渋谷店







お、おいしかったです....!!





二種類のスープ。
白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープ。
両方に薬膳スパイスがバッチリ入っていて。

こりゃあ、身体にいいに決まっとる!!



「これ、流木? 」

といいたくなるものが箸にひっかかったりして(^^;)

面白かったです。

帰宅後も身体中が火鍋のにおいに包まれております...。

明日は洗濯だー。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-05 00:05:37
わお~~火鍋ってなんか凄い食べたこと無いけど見たことある~食べ歩き番組で
とっても辛そうな感じだけど美味しいんだね白湯スープの方がいいな~

しかし。。。。「流木」って(爆)
ほんとにそう見えるね
体に良さそう~~~
返信する
歩ちゃん (usako@おなかいっぱい)
2008-10-05 12:19:38
火鍋、すごく美味しかったよ!
私はマーラオスープでしゃぶしゃぶして、
その後白湯スープ飲んでたけど。
両方入れていい具合の調合で楽しむのもいいみたい。

写真のは、ネギだよ~。
流木は、本当に流木みたいだったw

でも薬膳鍋いいわ~。
ぜひ歩ちゃんも試して!
返信する

コメントを投稿