うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

初チョコ絵♪

2006-11-10 18:36:51 | 今日のうさこちゃん2
本日、パティシエくんが、ケーキのプレートで悪戦苦闘。
いや、できあがりは可愛い作品だったんだけど。
そこにいたるまで、並々ならぬ苦労があった模様です。

前々から一度やってみたいな~と思っていたので、使ったあとのチョコを使わせてもらって、私も挑戦!
セロファン紙をくるくると円すいに巻いて、チョコを入れ、先っちょをちょいっと切った、それがペン。

かる~く、やり方を教えてもらって、挑戦!
ステンレスの上に描いてみたんだけど。
結構ブレます。
少し練習したら、なんとか描けたけど。
なかなか難し~い。
でもおもしろ~い。
こりゃあ、ちょっとまたやりたいなぁと思ってしまいました。

プレートにHAPPY BIRTHDAY と書くのも結構大変だろうなぁ。
書いては消し、書いては消しをしてると、他の部分まで消しちゃったりして。

一発勝負の物なんですな。

というわけで、私の処女作(笑)
線のゆがみが、いい感じね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (リコ)
2006-11-10 18:51:23
上手に描けているのではないですか??
すごいな~
しかも、かわいいし(^^)

難しいですよね、こういうのって
見てると簡単そうなのに・・・
ペンで書くのと違って
思い通りには、いかないですもんね
返信する
これ貰ったら… (suzu)
2006-11-10 19:04:35
何かのお祝いでホールケーキにこんな可愛いイラスト付プレート!

(^ー^)。o○(妄想中~)

イイ!欲しい!嬉しい~♪

次回のチョコ絵作品はニャンコを希望☆
返信する
かわいい♪ (サリチャ)
2006-11-10 22:38:42
いや~ん、かわいい~!!
舌を出しているところがかわいいわ♪
耳の上がり具合も♪
しっぽの曲がり具合も♪
とぼけた?表情も♪
ツボです。
返信する
わぉ~~。 (愛子)
2006-11-11 02:50:19
お~~、可愛いですね。
うさこさんがイラスト書いてくれた、ケーキが、欲しいな


返信する
リコさん (usako@管理人)
2006-11-11 19:18:34
ありがとうございます。
(^-^;ゞ
いやぁ、たしかに難しいもんですね。
迷ってると、手がぶれてくるし。パティシエくんたちは、大したものだと思います。
もっと練習しなくちゃ~。
返信する
suzuちゃん (usako@管理人)
2006-11-11 19:20:29
OK。にゃんこね。
承った!(笑)
一番ちいさいホールケーキ(12センチ)にプレートつけても可愛いしね。
返信する
サリチャさん (usako@管理人)
2006-11-11 19:23:11
うはー。そんなに喜んでいただけるとは!
一発芸の賜物ですね。ありがとうございます。
たぶんね、単純なフレディなら、練習すればかけると思う!
返信する
愛子さん (usako@かんりにん)
2006-11-11 19:24:40
OK!
次回差し入れば、そういうのにしますわん!
返信する
Unknown (NARU)
2006-11-11 20:21:30
本当に初挑戦!?
といいうくらい、上手じゃないですか~~

可愛い~(#^^#)
私絵が下手なので、絵が上手な人を、とても尊敬してしまいます♪
返信する
Unknown (大和魂)
2006-11-12 20:48:29
初挑戦なのにここまで上手に出来るとは・・・
さすがです!って本職さんに言っても(笑)
テレビ(野球)を観ながらコメ書いてます
1!2!3!シンジラレナ~イ
返信する

コメントを投稿