うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ハゲが宇宙へ行くハナシ

2004-12-28 20:02:31 | 今日のうさこちゃん2
何の映画だかわかりますか??

それはおいといて、や~っと肉体労働から解放されて、今週のはじまり。
友人と「新選組!」の主題歌を歌いに、カラオケ屋へ。
しかし、平日なのにものすごい混雑。いったいどうしたというのだ??と思ったら。

もう27日なのね。学生諸君はお休みになっていたのね。
働いてるのは、会社員とかごく一部の人なのね。
ってことで。カラオケ15分待ち。入れたけど。そこの機種には、ジョン健ヌッツォがいなかった・・・・。
本来の目的は、またいつかってことで。
ふつーに歌ってきましたよ。

LaputaにSMAPにちょいビーズなんて。
友人は、洋楽いれてまして。ボウイとかクイーンとかエアロとか。
queenがすごいね! マニアな曲がリストに入ってて。
やはり、プライド効果はすごかったのか・・・(複雑)
最近のカラオケ曲って、ちゃんとギターのリフまでコピってるのが多い。
queenのボヘミアンラプソディーも、サムバディトウラブもブライアンのギターソロっぽいのが効いていた。
Laputaも最近の曲のは、ギターのリフもかなり忠実で、聴いてて感心しちゃったり。
そんななか。
友人がエアロをいれたんだけどさ。
「すごく知ってる映画の主題歌だよ、あててみて」
というので、一生懸命考えたんだけど。
タイトルが出てこない。

ハナシと人はうかぶんだけどさ。

で、口をついてでたのがコレ。


ハゲが宇宙へ行くハナシ

うん。
アルマゲドンの事なんだけどね(笑)
友人、吹きまして。
その後歌えなくなりました(爆)
で、また歌い直してた。

いや~。あの映画好きだったんだけど。こんな簡単に説明できる内容だったとは!(違)

その後、笹塚へ移動して、うまいと有名な中華屋へ。
そこでものごっつう美味しい料理を堪能したんですが。

デザートのゴマ団子をお湯でゆでたヤツ!!!
これが旨いの何の!!

あのね。こんな美味しいゴマ団子は生まれて初めてだね。

これからは、ゴマ団子は、あげずに、湯入りで!!!

と中心で叫んでしまうね!(どこの?)

夜、友人宅でちょっと飲む予定が、正月のお屠蘇用の酒にまで手をつけて(爆)
お風ろをごちになり。
朝、友人の粗大ごみを出すのをお手伝いして、帰宅。

ステキな半日を堪能しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿