うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

XOVER@2009/11/27(金)CLUB CITTA KAWASAKI

2009-11-28 19:54:03 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
XOVER@2009/11/27(金)CLUB CITTA KAWASAKI『1stOne Man Tour新世界への創造』



そんなわけで昨日は川崎くんだりで、XOVERのワンマンへ。
7月のお披露目ライブ以来なのでほぼ浦島状態のワタクシです。

うん、今日は柵もあるし、ゆっくり鑑賞するよ。
という感じで、なぜか別々に取ったのに連番になっていた遠方からのお友達と一緒に場所をキープ。
クラブチッタ、懐かしいねぇ。こんな広々した会場は久しぶりだよ。
両サイドに花道があるよ。Kouichiさん、こっちにくるのかなぁ。
なんて言ってたら、オープニングアクトの登場。

白いフリフリの結婚式か?というような衣装をまとった若いバンド。
ベースはウェディングドレスかよ!とよく見たら、女の子でした。
まだ会場も人もまばらで、きっとやりにくかったと思うけど、終始盛り上げようとがんばってました。
最後の曲がキャッチーで楽しかったね。

さてXOVER。仰々しいような映像があって幕があが・・・・?らない(爆)
しかもそれが二回続いて、その後場内が明るくなりSEが!
トラブルかぁ、大丈夫かなと思っていたら、ようやく三回目!
幕があがりました。

おお。ギターKouichiだ!
衣装は白いパーカーに黒のジレ。腰にストールという、Everlasting-Kでもみかけたラフな感じ。
Shauraさんもベストに白シャツ、革パン。
美形ベースのマサトくんは、今回ずいぶんケバいメイクで。
個人的には、ナチュラルメイクのほうが美しいと思うけどなぁ。
ドラムの清水さんは派手ではないけど、音に厚みがあり安定したドラミング。
XOVERの重厚感に合ってました。

お披露目のときとくらべて、ShauraさんとKouichiさんの妙なぎこちなさは解消されていて、Shauraさん、しっかり絡んでましたね。
とちゅう、Shauraさんがいきなり舞台から飛び降りて、また登って歌っていたけれど、あれはアクシデントなの?

ギターKouichiは、余裕で演奏してましたよ!
舞台の高い場所で弾いたり、花道で弾いたり、相当動いているではないか。
やっぱりギター一本に集中できるので、わたわた感がないw
花道でギター弾きまくりの手もとを堪能させていただきました。

本編終了後、いったん幕が降り、その後幕があがると今度はドラムセットが前に。どうやらShauraさんの新バンドのご紹介。
六人編成でギターが三人!
なんだか大所帯である。音が多すぎて整理できないという気もするけど、まだ初っぱなですしね。ベースはマサトくん。
すでにそれぞれのメンバーのファンたちが声援を送っていました。

んでもう一度幕がおりて、その次は、Kouichiさん、マサトくん、清水さん。
ん?
Kouichiさんが「来週、クラブエイジアでやるので、良かったら・・・」と。
ちょっと間を置いて始まったのが、「OBEY」
いやなんか嬉しかったな~。
久しぶりで、一気にテンション上がった!
で、それが終了とともにShauraさん登場。
あら、そういえばふたりともエナメルコート。
冬だから暑苦しくなくていいですね。

XGATEをもう一度演奏。
これは、CDよりも重厚になっていないか? デスボイスのかけ声とか。
なんか洞窟から何か出てきそうな、そんな感じがするよ。

本編の終了だっけ、このアンコールだっけ?
ShauraさんとKouichiさんが固い握手を。
「本当に本当にありがとうございました」
とShauraさんが頭を下げていました。

Kouichiさん、大先輩。

Everlasting-Kだと、愁さんや黒さんに叱られたり心配されたりと、なんだか年下のイメージなんだけど、XOVERでは違うんですね。

しかし、7月のお披露目でけっこう消耗している感じだったので、ちょっと心配してたんですが。
元気そうでしたよ。体重も少しは取り戻したのかな。

来週は渋谷で愁さんのイベント2DAYS。
わたし、もつかな(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬねこ)
2009-11-30 15:13:35
なにげにライブ続きですね。
でも今回はゆったり鑑賞できたのかな?
個人的にはゆったりより一緒になって踊るの好きですw
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-12-02 18:56:16
今週末も2デイズですw

まだ咳が残っとるんですがねぇ。
ゆったり鑑賞は、私的にも本意ではないんですがw
あんまり予備知識がなかったんで、そんな結果に。

ホントの耐久は週末です。
好きで行ってるんですけどね。
返信する

コメントを投稿