うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

秦 愛子さんのWarm Heart

2006-07-18 21:21:26 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
春に某新宿のバーでお会いした、jazzボーカリストの秦 愛子さんのデビューCDが発売されました!
ブログはこのブクマにもリンクさせていただいてるんですが、

Hata Aiko

ここに、試聴コーナーがあります!

CDは、全5曲で、スタンダードソングを秦 愛子さんが歌い上げてます。
あんまりjazzに詳しくない私でも、「ああ、これ知ってる~」と口ずさんでしまう。
愛子さんのボーカルは、耳に心地よく、さら~っと入ってくる感じです。

ちょっと暑い日の午後、ペリエでも飲みながら、空でも眺めたり。
あるいは、夜、ゆったりと泡盛オンザロックなんてのにいいかな。

いや、出会いがバーでしたからね!
お酒がつきまとうのは、当然?

とはいえ、愛子さんとはアメリカンドッグで気が合いましたね。
ギョウザの皮のおつまみ、作ってみてくれたかな?(笑)

あ! そうだよ。
このWarm Heartは、アメリカンドッグをおつまみに、聴いてみるといいかも!(爆)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和魂)
2006-07-19 10:41:21
アメリカンドッグに合いますか?(笑)

土曜日にアメリカンドッグの記事を掲載しますよ(予\約投稿してあります)
返信する
わ~~っ (愛子)
2006-07-20 03:30:13
ひぇ~~っ、宣伝して頂き感謝です!!



放課後スイーツは近い内に届きますので、楽しみに

しています。



それとですねぇ、

餃子は作ったんだけど、皮が無くなっちゃって

おつまみ、作ってないっすぅ(泣)
返信する
大和魂さん (usako@管理人)
2006-07-20 23:27:23
へぇ~。アメリカンドックネタですか!

土曜日、読みにいっちゃいます。私は、もちょっと前にレンジでチンしてつくる、ホットケーキミックスのアメリカンドック作って、・・・・なんともいえない気分になりましたのです。

さて、アメリカンドック、愛子さんの歌にあうかどうかは、ご本人にも伺ってみたい所です。



・・・・私は、イケル! と思いますよ(笑)
返信する
愛子さん (うさこ@管理人)
2006-07-20 23:30:24
ややや。こちらこそ、「放課後スイーツ」お買い上げありがとうございます! 

ギョウザのついでに、は難しいです。

おつまみ作るために買わなければ!(え?)

やっぱり、ラストに粉末チーズを振りかけるとグッドですよん。
返信する
やった~ (愛子)
2006-07-21 18:35:06
放課後スイーツ届きましたよぉ~~。

本を書ける人って、尊敬しちゃいますよ!

わたしゃ、プログのコメント入れるにも、悩んでる

人間なので(笑)



ホットドックも好きだけど、ケーキはもっと好きですよ。

でも最近貧乏になったので、立派なケーキを食べて

な~い。



返信する
ありがとうございます! (usako@管理人)
2006-07-23 00:18:30
いやいやいや。音楽できちゃう人を尊敬している私です。



なんだ! ケーキ好きだったんですね。

じゃあ、次回代官山に来た時は、差し入れるから(笑)

あのお店、ちょいチャージ高かったから、差し入れでカエルかもだけど(爆)
返信する

コメントを投稿