うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

えべっさん行ってきました!2

2005-01-11 15:59:41 | 今日のうさこちゃん2
今回の旅の目的は、第一に十日戎、そして住吉大社。

あ~~んど。快適なお風ろ屋さんで、疲れた身体を癒す・・・・が目的。
昼過ぎぐらいに、住吉さん参拝を終え、次の目的地、スパワールドへ!
し、しかし、またもやどこにあるのか???
迷い込んだのは、ホームレスさんのおうちが街道沿いにビッシリ立ってる所。
551の豚まん頬張るには、ふさわしそうなんだけどさ。
そして、皆さんのオウチには、外にリビングまであって、それなど眺めて、一回り。
やっと道を聞いて、スパワールドへたどり着いたときは、すでに疲労困昧。

しかしですね。素晴らしい事に、入館料金が通常3000円のところが、千円だったんですな!
一応千円戻るキャッシュバック券を持っていたんだけど、入館料千円には負ける。

・・・・でも、その時には、気がつかなかった。

そういう時は、人が多いのよね!!!

どんなステキな御風呂でも、入れなければしょうがない。

わらっちゃうような、水族館と合体した御風ろには、入れなかった・・・。
ともすれば、洗い場までイッパイで。

まるでイモアライの海水浴場のよう!!

とはいえ、スキマをぬけぬけ、青の洞くつ風ろとか、ギリシャローマ風呂とか、堪能しましたよ。

いちばんよかったのは、天井の天の川を見ながら、ベンチに横たわって、5分程寝てしまった時。

いや~~~、トリップしましたね。


んで、サウナとか露天風呂とか入って、そろそろ御迎えがくる時間に、あがって~。

G姉さんが、迎えにきてくれまして(田舎モノなので、心配してくれた)その後、かる~~く、ミナミを観光して、キタへ。
美味しくて、安いしゃぶしゃぶ屋さんへいく事に。
途中、気になるステキな看板。

何、このたこ。たこ焼き持ってるし!?

他にもイカとかいたのだけど、これは写真撮りわすれた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿