うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

超簡単さめ料理(^_^)

2008-10-14 14:59:47 | おいしかったよ!
週の前半前なのにヨレヨレとはこれいかに。

昨日はぶっちぎりで重労働でした。
九時間のうちの座った時間15分。
これが、デスクワークだと、座りっぱなしで10時間とかあるからね。
なんて極端なんだぁ。


さて、昨夜お買い得の品で、さめの切り身が安価でありまして。

さめ!?

っていうひといるかもしれないけど、なかなか柔らかくて美味しい魚です。
ちょっと酸味があるので、カツオに似てるよ(笑)

ひとくちサイズに切って、クレイジーソルト、片くり粉まぶして、じゅっと焼いて、水菜の上に。

タレは、超簡単だよ。
めんつゆのダシと酢をほぼ同量。つけてみそかけてみそをにゅるりん。プラスゴマを入れて、レンジでチン。

これで南蛮漬けのソースのようになりまする。

それをジャッとかけたのが写真。


残念! ちょっとピンボケ。
でもこれ食べて、少し元気を取り戻す!


・・・・・眠いけど(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っっっ!! (愛子)
2008-10-15 09:41:52
タイトルみて「さめ?」まさかあのシャーク
じゃないよな。。。。と思ったが、まさかでしたね

さめ、食べた事ないですが、店頭で売ってる
ってのにもビックリです!!
返信する
愛子さん♪ (usako)
2008-10-16 21:38:22
ですよ。
まさかのシャークです。

でも案外ポピュラーにスーパーで売ってますよ。
切り身で。

今度みたら、試してみて♪
返信する

コメントを投稿