うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

レトロなBarのお話2

2008-08-06 22:00:43 | 今日のうさこちゃん2
お待たせ(してない?)の続編です。

その一ヶ月後。
友人漫画家さんの麻生歩ちゃんと岸本くぇいこ嬢(おふたりは、ハーレクィーンコミックの人気漫画家さん)と三人で飲む機会が先日ありまして。
最初は、オシャレなスポーツバーで飲んでたわけですが。
その日は、土曜日ということもあり、ど混み。
話声も届かない。

途中から参加の私が、一杯飲んだ後。
例のレトロな店へくり出しました。

一応、きいたんだよね。
歩ちゃんには。

「・・・といった店だけど、どう? 」
歩先生は、好奇心イッパイの目でおっしゃいました。
「行ってみたい!! 」



・・・・・というわけで、二度目の来店!!

ところでね。改めて看板みてみましたが。


「food's&BAR」

とある。

やはり食べ物に重点をおいているのだね!

うん!

わかるよ!(え?)


まあ、とにかく。
入りまして。
本日はまだ浅い時間。他のお客さんもいらっしゃる。
以前座ったインベーダーゲームがにあいそうな席は、すでにお客さんが・・・。


んんんん?

なんだ???

何をちゅーちゅー吸っているんだア???

見ると、女子たちがちゅーちゅーと吸ってるんですよ。チューブ入りのアイスを。
チューペットとか言うヤツだな。


「持ち込み? 自由な店だな」

と思いつつ、こちらもオーダー。

私は、サワー系。くぇ嬢が最初ビールでその後日本酒。

歩ちゃんが、懐かしのカルアミルクに挑戦!!

「カルアミルク、よく飲んだね」
「カルアミルクなら酔わないと思って、十杯飲んだら酔った」
「飲みすぎて、気持ち悪くなった」

等々、カルアミルクにまつわるお話などを(^^;)

さて、カルアミルク登場!
歩ちゃんひとくち飲んで。


「うすい!(^_^;)」

うすいらしいです(爆)

さて、つまみですが。
今回は、「鳥肉団子」を頼んでみました。
その他には、枝豆、ミックスナッツ、チョコレート。

「おまちどおさま♪」

運ばれてきたその皿は・・・・。


どうみても三人前はある鳥肉団子!!

味は・・・。
まあ、大味な印象なんですが。

食べきれない感が大(爆)

そんなのに驚いていると、後から出てきた付き出し・・・。


手羽先と大根の煮物。

美味い!!

そんなこんなで、四苦八苦してる中。

「これどうぞ~♪」

マスターが持ってきたのは・・・・・。


え???

え??????

え?????????


これは・・・・・。


あんず棒!


さっきのチューペットのなぞが解けました。
店からのステキな計らいだったのです。

というわけで、ちゅーちゅー吸いましたよ。
あんず棒。


そんな中、歩ちゃんが違うカクテルを頼んでみるも・・・・またもや薄いらしい(爆)

梅カクテルを引き取って、薄めないものをオーダーして、なんとか気に入ったお酒が!

そしてくぇ嬢は、日本酒行ってます。途中なめさせてもらいました。

話の内容は、久しぶりから始まって、結局、だれがカッコいいだの。
どんなドラマが面白かったの。
どんな男子がいいのだの。
いやもちろん、シリアスな話もするのだけど。

気がついたら、あんず棒を完食。
白黒二色チョコもあと少し。
ミックスナッツもあとわずか。

肉団子・・・・。あと四、五個。


うむこれで。マスター、納得してくれるかな?


そろそろお開きということで、お勘定になりましたが。
やはり頂きましたよ。


うまい棒とソフトせんべい


ごちそうさまでした。


次回は、ぜひオススメという鳥唐揚げに挑戦してみたいなぁ。
※どのくらい量があるのか気になる。


今回、はじめてトイレに行ってみたんだけど。

扉が鏡張り!!
やはりディスコの匂いがプンプンしますよ。

そしてそこに到る通路わきの席が。

・・・・掘りごたつ席!!


悪くないんだが・・・。なんだか変なんだよ(笑)


しかし、二回も行っちゃったんだもん。
もう三回目からは常連の域に達してしまうのか??


また報告したいと思います<(_ _)>



※写真は、その後買って撮影した資料です(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-07 20:14:09
きゃっほーーーそうそうそうだよね~~
思わずうなずきながら読んじゃった
しかし・・・・「food's&BAR」だったとは納得~~~っ

また行こうね
そうそううーさん花男見た?
私はやはりDVD待ちになりそう~

返信する
歩ちゃん♪ (usako@管理人)
2008-08-08 00:29:44
三度目はもう常連だよ・・・?

いい~~んだね~~~

花男は、数々の感想を読んで、ひとりで行くのイヤになった。やはりオリジナルは弱いのかもしれないっす。
でもハルクはひとりでも行くかも・・・?(爆)
返信する

コメントを投稿