うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

浅草寺四万六千日~蕎麦成冨

2010-07-10 19:29:07 | 今日のうさこちゃん2
本日は浅草寺に行ってきました!
そうもちろん、毎年恒例の四万六千日!!!

この日にお参りするとなんと四万六千日分の功徳が得られるという、一粒で百倍ぐらいの素晴らしい日なのであります。
当日のお札も黄色の和紙で包まれていて、特別バージョン。

今年は、立春に参拝させていただいて、二回目の参拝。

友人とおおよその時間を決めて待ち合わせましたが、ワタクシの出発がやや遅れ。
浅草駅に到着したら、ぬあんと、観光客の一団さまたちと合流。

午前中なら大丈夫かと思っていたけど、やはり甘かったのか。
そう、考えてみれば、本日は土曜日。
ふだんでもめっちゃ混むこの観光地。

混まないハズがないw

それでもなんとか境内にたどりつき、友人とも会えて、無事ご祈祷を受けることができました。
あまりのカオスエリアにつき、ご焼香はパス。

そしてキビシイと有名なおみくじを引かせていただき、その後お札を受け取りに。

お隣の浅草神社さん、弁天堂さんにもご挨拶。ひととおり終わったところで、ものすごい猛暑に驚く驚く。

仲見世は通らなかったけど、かんのん通りで、よさげな桐のまないたをゲット!!!
※真四角で可愛いヤツでした。

そして、さっさと浅草を後にして、銀座線に乗り込み、めざすは東銀座へ!!


さて、東銀座へむかった理由とは・・・?
次記事へと続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿